ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年01月28日

今夜はたこ焼き♪

先日シーズニングを施しました、たこ焼き器でたこ焼きパーティーってほどじゃないけど(笑)

初の点火
点火穴から見た所です
今夜はたこ焼き♪
しっかりプレヒートしてから油を塗り塗り
たこ~♪たね~♪天かす~♪紅しょうが~♪
このほか、チーズ、焼き豚、ホタテ、エビ、チーズを入れました^^
今夜はたこ焼き♪

形を整えてるうちに、自然とはがれるのでクルリンッ!クルリンッ!
今夜はたこ焼き♪

外はカリッ!中はふんわりニコニコ

ソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶしかけて、できあがり~♪ニコニコ
今夜はたこ焼き♪


いっただっきま~・・・・したニコッ


同じカテゴリー(■ その他)の記事画像
ん-・・・
2年ぶりの復帰!
巨大な鳥
まさか。。。
お弁当箱^^
国際郵便
同じカテゴリー(■ その他)の記事
 ん-・・・ (2016-10-06 16:18)
 放置状態ですみません(^^ゞ (2016-09-26 14:35)
 2年ぶりの復帰! (2015-09-28 12:06)
 巨大な鳥 (2013-07-20 12:02)
 まさか。。。 (2012-11-17 22:16)
 お弁当箱^^ (2012-11-06 18:34)

この記事へのコメント
おお!!
今度はたこ焼き連鎖のはじまりですか(笑)

それにしてもおいしそうですね~。
Posted by popy at 2007年01月28日 21:42
おおっ、美味しそうなたこ焼き発見!!
これは、イワタニのたこ焼き器??ですよね??我が家と同じ!!です。
ホタテですか?新しいネタ発見です・・。今度試してみまーす!!
Posted by tomo0104 at 2007年01月28日 21:46
我が家は電気式なのですが
あんまり美味しくできません。

やはり火ですね。
Posted by さのっち at 2007年01月28日 21:49
★popyさん
たこ焼きって、関西の人じゃないとなかなか馴染みがないですよね
お好みには負けちゃうかな(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年01月28日 23:30
★tomo0104さん
たこ焼きって、タコに限らず好きな物入れちゃえばいいんですよね(笑)
ホタテ美味しかったですよ^^
Posted by kimaちゃん at 2007年01月28日 23:33
★さのっちさん
やっぱりガス&鋳物ですよ
パリッ!トロッ!ですね
フッ素加工も許せません(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年01月28日 23:35
美味しそう~~~
クルリンッ!クルリンッ!って楽しそうだし
外はカリッ!中はふんわり
こうゆうのがお家で食べられるなんて幸せだね♪
一緒にキャンプする事があったら
ご馳走してくださいね(笑)
Posted by いがちゃん at 2007年01月28日 23:57
長いことやってないなー、たこ焼き。
うちのプレートは、ふちが立ってないから、
生地が下にポタポタながれまくるのよねー。
ふちの立ったのがいいよ、やっぱり。
Posted by わたかけmama at 2007年01月29日 07:59
★いがちゃん
楽しいよ~(笑)
家でするとなると、準備が大変だもんね(笑)(うちだけか?)

材料はお願いね(笑)
食べ放題にするから(爆)
Posted by kimaちゃん at 2007年01月29日 12:03
★わたかけmama
いつも焼いてるって思ってたけど、違うのね(笑)

縁がないのって。。。焼き終わった時には、周りに盛り上がってそうだね(笑)
絶対縁ありだよ^^
Posted by kimaちゃん at 2007年01月29日 12:09
お店で売ってるような感じに仕上がってるように見えるんだけど・・・^^
とても美味しそうです。

たこ焼きつながりは・・・
たこ焼きって意外と難しいんですよね~
どうしようか。(笑)
Posted by ぷー at 2007年01月29日 12:41
★ぷーさん
私にも出来るんですから、ぷーさんに出来ないわけ無いです^^
たこ焼き用の粉もありますしね^^;
Posted by kimaちゃん at 2007年01月29日 14:52
おいしそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ホットプレートで焼くのとでは、また一味違うんでしょうね~。ウチも次回のキャンプでガスでのたこ焼きを成功させるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted by jinkai at 2007年01月29日 17:14
あいよ! 材料は任せてv(*'-^*)-☆
だって、食べ放題だもんねっ♪
。。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??
Posted by いがちゃん at 2007年01月29日 18:07
★jinkaiさん
我が家は、ガスしか使ったこと無いので、なんとも言えないですけど、カリッと焼けるのは間違いないですよ^^
Posted by kimaちゃん at 2007年01月29日 20:52
★いがちゃん
そそ、食べ放題だからねぇ~^^
うっ。。。( ̄x ̄;)ってなるまで、食べて良いからね
そんな深く考えないで(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年01月29日 20:53
おはようございます。
やっと 書き込みが出来る余裕?が出来ました。 たこやき器ですか~。私は昔 たこ焼きを縁日で焼いていました。。。今はこんな便利な物があるんですね~(キャンプで使えそう)・・・欲しい。。。
あっそうそうリンクできました。(たぶん)お願いします。
Posted by touch!papa at 2007年01月30日 09:31
★touch!papa
縁日でたこ焼きとは、たこ焼きのプロですね( ̄▽ ̄) ニヤ
キャンプでも、家でも気軽に作れますよ^^(悪魔の囁き)

リンクありがとうございました^^
これからも、どうぞよろしくお願いします
Posted by kimaちゃん at 2007年01月30日 14:09
(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪

うちも電気・・・なんかこっちのほうがうまそう・・・(ーー;) ウッ
うちのたこ焼きは『あたり』『はずれ』があります。
あたりはタコがいっぱい!
はずれはタコなし・・・タコなしじゃうまないって!(llllll´◇`llllll)
Posted by eco。 at 2007年01月30日 14:21
★eco。さん
タコ無しって、冷めるとぺちゃ~んこになるんですよね(笑)
今回、最後の方で具が無くなって種だけで焼いたんですけど、時間がたつにつれてしぼんできて^^:
タコがないとたこ焼きじゃないし(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年01月30日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜はたこ焼き♪
    コメント(20)