ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年08月20日

初張り~♪

日曜日に、レクタの初張りがしたくBBQに行ってきました。

我が家と、旦那君の同僚家族と、姉夫婦
この日は、学校の奉仕作業があり、帰ってからの出発です。
と、言っても近場なので、いつでも良かったんです。
10時に出発して、設置してゆっくりしようって、予定は立てたんですけど、暑いのなんのって

夕方からでもいいんじゃないのと、言う私の声はかき消され(笑)
暑い中、出かけました。
じりじりと刺すような暑さですよ

この暑さから早く逃れたく、さっさと設営開始
ウイングポールを立てたところで、暑さの限界が
幕体の間に入った瞬間
おっ!これはぁぁぁぁぁぁぁビックリ
噂には聞いていたけどこれほどまで????

初張り~♪  初張り~♪  初張り~♪
シワは気にしないでくださいね。設営した時は、とっても綺麗だったんですよ(笑)

C社のヘキサでは、影も薄く、ヘキサの下でもめちゃ暑かったのに
SPのレクタは違うんです!
影が濃いのはもちろん、涼しいニコッ
暑いことは暑いんですけどね

これまでとは思いませんでしたよ~♪
高かった分、良い仕事しますねぇ~(笑)

そうそう、同僚の奥さん
レクタに興味津々ドキッ

テーブルや椅子が端っこのほうに行ってますが、西日が暑く、どんどん移動したためです(笑)
太陽晴れの動きを読もうよ~汗

近々購入となるでしょう(笑)

暑すぎて、写真を撮る気力も有りませんでしたので、これだけです汗

ここのキャンプ場
デイキャンプは税込み525円
10時から15時までなんですが・・・
いつものごとく、延長お願いしますねと言うお願いに、どうぞどうぞニコッのお言葉に甘えて
何時くらいまでですか?って聞かれたので、19時前後くらいまでかな~なんて答えていたんですが
延々22時までBBQしておりました汗汗・・・この料金で(爆)
帰った時には、キャンプより疲れましたよガーン


同じカテゴリー(snow peak)の記事画像
情報求む!
自立
久しぶりにポチッ
永久保証
お譲りします
新潟に帰ります
同じカテゴリー(snow peak)の記事
 情報求む! (2016-05-25 14:50)
 自立 (2011-05-12 23:23)
 久しぶりにポチッ (2010-08-09 13:38)
 永久保証 (2010-05-21 11:35)
 お譲りします (2010-05-20 09:57)
 新潟に帰ります (2010-05-07 11:39)

この記事へのコメント
多古鼻ですか?我が家も蒜山を延長してここに来る予定でした。
夕日を見ようと思っていたのですが、体調優先で今回は断念しました。

なんか微妙なシワが初張りを物語っていますね。(笑)

おっと、ヘッダーも変えたんですね。
Posted by popy at 2007年08月20日 22:55
メリハリのある影と申しましょうか、いいですよね。
私もはじめて体験した時は、感動物でした。
これを体験すると、もう欲しくてしょうがなくなります。
Posted by つぼちゃん at 2007年08月20日 23:03
おおっ!そんなにすごいのね、シールドって。
ますます欲しくなるでないの。
でも真偽の程は定かではないけど
色がまた元に戻るとか!?
だったらもう少し待とうかな・・・
なんて事言ってるから
いつまでたっても買えないだよね。。。
Posted by のびー at 2007年08月20日 23:18
★popyさん
本当は、設営して直後に写真撮りたかったんですけど、暑くてレクタから出られませんでした(笑)
風に吹かれ、設営から6時間くらい経っていたので、シワも出ますよ
直す気力もありませんから~~~~(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年08月20日 23:54
★つぼちゃん
いやぁ~高価だったんで、迷ってたんですが、買って正解でしたよ^^
もう、買い換えはないです(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年08月20日 23:56
★のびーさん
すごいってもんじゃないですって!
オーバーじゃないですよ(笑)
こればっかりは、体感してみないとわかりませんけどね^^

色が戻るんですか?
前の色も良いけど、今のもなかなか良い色ですよ^^
是非、無理してでも手に入れてください(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年08月20日 23:58
ふふふ・・・
すぐにエクステンションシートが欲しくなりますよ♪
西日防止のためにどうですか?^^
Posted by ぷー at 2007年08月21日 06:25
へぇぇぇ~!
影が濃い?
夏キャンプには最高ですね!
コレで来年から夏キャン行けるねぇ!
(^_^)v
Posted by FUKAGRAND at 2007年08月21日 07:42
★ぷーさん
エクステンションシートがあればなぁ~って思いましたもん(笑)
こうして、沼にはまっていくようになってるんですね(爆)
ポイントも貯まったし、ポチッといきますか^^;
Posted by kimaちゃん at 2007年08月21日 08:08
★FUKAGRANDさん
今までのは影が薄・・・って、存在がって事じゃないですよ(笑)
建物の影に入った感じですね<濃さ

来年は、夏キャンがんばりますか(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年08月21日 08:08
手軽にデイキャンプ、うらやまし~。
日差しがつよい昨今は、紫外線対策大変ですからね、いいアイテムですね。
Posted by ゆうさん at 2007年08月21日 08:33
こんにちは。

シールドそんなにいいの?
C社のヘキサ買って失敗だったかな・・・
Posted by あーチャン at 2007年08月21日 08:36
SPさんの幕体モノ使うとシワチェックが入ってたいへんそうよね。(笑)

そりゃ、時間が経てばシワもたるみも出てくるさ。
充分きれいやと思うんやけど、
これでも「シワあり」になるんやねえ・・・。
Posted by わたかけmama at 2007年08月21日 13:02
★ゆうさん
我が家だけだと、手軽なんだけど、アウトドアをしたことのない家族と一緒にするとなると、椅子やら、食器やら、準備する物が多くて、大変ですよ^^;

キャンプ場が近場に有るのはいいんですけどね^^
Posted by kimaちゃん at 2007年08月21日 13:30
★あーチャン
C社が失敗って訳じゃないけど、涼しさを求めるようになるとSP沼にはまるかも(笑)

これだけの価格で他社と同じようだったら、買いません(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年08月21日 13:43
★わたかけmamaさん
変なシワが入っちゃうと、チェックがはいるのはたぶんSPだけのような
SPは綺麗に張って居なければならないって思ってる人が多いのかもね
疲れてくると、シワも気にならなくなっちゃうのは、私だけかも(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年08月21日 13:44
私も始めの方は「シワ」きにしてましたけど

もう最近では気になりませんね。(笑
Posted by リチャードパパ at 2007年08月21日 21:42
レクタのシワチェックにまいりました~。(笑
(フムフム コレなら大丈夫!って何が・・・)

この時期 西日は暑いよね~ わたしもエクステンション欲しい。。
Posted by touch!papa at 2007年08月22日 06:24
★リチャードパパさん
そんなもんですよね(笑)
あまり強く、綱を張ると突風が吹いた時に、ポキッといきかねませんから(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年08月22日 07:15
★touch!papaさん
チェックに・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

西日は遮る物がないと、真横から来ますからね(笑)
レクタの影が、ほとんど無くなってましたから^^;
エクステンション買いましょう^^
Posted by kimaちゃん at 2007年08月22日 07:17
いいなぁ~シールド!
我が家のタープはレギュラーで夏は暑いです(悲
やっぱり多古鼻いいですね。
あんな夕日を見ながらキャンプしてみたいです。。
Posted by いくっち at 2007年08月22日 22:18
こんばんは

初タープがSPシールドなので他のメーカーとの比較が出来ませんが、涼しいですよね。
嫁さんもお気に入りです。ヘキサですが。
来年の夏前までにレクタ狙います。
シワは気になりますが、疲れてくると気にならなくなるに1票です。
Posted by douraku papa at 2007年08月22日 22:22
★いくっちさん
シールド良いですよ~~~(笑)

水平線に沈む夕日は、なかなか見れないですね
この日も、雲に隠れそうだったので、慌てて撮りました
キララ多伎からも、綺麗な夕日見れますよ^^
Posted by kimaちゃん at 2007年08月22日 22:43
★douraku papaさん
暑さを知らないなんて、この幸せ者~(笑)
ほんとに、疲れてくるとシワなんてどうでも良くなっちゃいますよね^^;

我が家は10月にヘキサの初張りをしようかと思ってます。
海側なので、風によりますけど
Posted by kimaちゃん at 2007年08月22日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初張り~♪
    コメント(24)