ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年09月01日

夏休みが( ̄□ ̄;)!!

最後の宿題

それは、娘の自由研究

料理でも、観察でも、何でも良いらしい
発表しないといけないので、しなくてもいいじゃんニコッて、訳にはいかないらしい汗
夏休み始まった頃には、料理を作る。と娘は申しておりましたが・・・
私も、料理ねニコッ何作ろ?何が作りたい?
まあ、始まったばっかりだし、考えときなさいねニコッなんて、余裕をかましておりましたら・・・明後日には、学校なんですガーン

子供には、どうすんの~怒って、何故か私が決めないから悪いみたいなガーン
( ̄ヘ ̄)ウーン手提げカバンでも作る?な~んて、料理を裁縫に換えちゃった責任もあり、ようやく取りかかることに汗

まずは、布を引っ張り出して、構想を練って・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
寸法など測ってると、何時間あっても終わらないので、私が裁断(笑)(いいのいいの)汗

そして、此処をこうして縫いなさいと、手取り足取り
自分で縫う時は、最大のスピードで縫うんですが、初めてミシンを使う娘にとっては、恐ろしいものなんです(笑)

夏休みが( ̄□ ̄;)!! 夏休みが( ̄□ ̄;)!! 夏休みが( ̄□ ̄;)!!

カタンカタンカタン・・・超スローで・・・見てると、変わって縫いたくなっちゃうんですが、宿題なのでそうもいかず汗

夏休みが( ̄□ ̄;)!! 夏休みが( ̄□ ̄;)!! 夏休みが( ̄□ ̄;)!!

完成ですキラキラ
作製時間、3時間ウワーン
疲れましたよ~・・・・私が(笑)汗
初めてのミシンで、初めて作った作品
嬉しそうにしてましたニコニコ

あ~これでやっと、夏休みが終わったよ~~晴れ


同じカテゴリー(■ 子供ネタ)の記事画像
やってくれました
デビュー
16歳おめでとう♪
おNewな
入学おめでとう^^
祝!合格!
同じカテゴリー(■ 子供ネタ)の記事
 やってくれました (2013-06-05 13:32)
 春ですねぇ~♪ (2012-03-23 14:00)
 デビュー (2011-06-20 14:12)
 16歳おめでとう♪ (2011-04-21 22:02)
 おNewな (2011-04-08 14:25)
 入学おめでとう^^ (2011-04-06 16:39)

この記事へのコメント
こんばんわ!
初めて書き込みさせて貰います。

わが家の2番目の娘が先ほど(30分くらい前)に計算ドリルが、まだ18ページ残っていると騒いでいました。「明日は死ぬ気でやらせなくっちゃ!」と思いました。
Posted by かわやん at 2007年09月01日 21:46
★かわやんさん
いらっしゃいませ^^

ドリルが18ページとは、恐るべし(笑)
明日は、朝からみっちりですね
頑張ってくださいね^^;
Posted by kimaちゃん at 2007年09月01日 22:00
どこも同じような状況のようで(笑
ただうちの一番上の娘の場合
もっと悲惨な状況のようです(汗

わたしゃ明日仕事だし
家路に着いた時のカミサンと娘の
ケンカごしのやり取りが目に浮かぶよう・・

知~らね!
Posted by のびー at 2007年09月01日 23:19
我が家も読書感想文が残ってました。
結局、お父さんの感想文になっちゃいました^_^;
去年も同じだった気がするけど・・・
Posted by いくっち at 2007年09月02日 00:18
うちの2人のおてんば娘は誰の子なんでしょうか。。。
心配なく昨日の始業式をむかえてましたよ^^
やっぱ、夏休みに入ってから盆までには宿題終わらせとけよ!
と、毎日コツコツチクチク攻撃が聞いたかも^^;

自分はしなかったのにね(笑
子供にばかり言うなんて…勝手な親だ(爆
Posted by かずや at 2007年09月02日 00:46
>夏休みに入ってから盆までには宿題終わらせとけよ!
と、毎日コツコツチクチク攻撃が聞いたかも^^;

うちの子には全く効果なかったようです(悲

教育方針が悪いのか???
Posted by のびー at 2007年09月02日 01:25
頑張った!!

見ていると、ついつい手を出してしまいたくなりますね。

我が家は嫁さん厳しいので、8月1週目で宿題終わっていました。自分は最後の追い込み派でしたが。
Posted by douraku papa at 2007年09月02日 01:33
★のびーさん
いつの時代になっても、一緒ですよね(笑)

奥さんとケンカごしってことは、のびーさんは、なだめ役かな
とばっちり受けそうですけど(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年09月02日 08:18
★いくっちさん
読書感想文が、一番簡単そうで、難しいんですよね^^;
お父さん、お疲れ様でした(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年09月02日 08:20
★かずやさん
上の子は、夏休み始まって数日で、終わらせてたんですけど、娘は、私に似て、ギリギリにならないと出来ない性格で^^;

ホントに、親はどうだったん?やったん?って聞かれると、やりました!って、嘘を付く今日この頃です(爆)
Posted by kimaちゃん at 2007年09月02日 08:24
★douraku papaさん
昔の宿題と比べたら、今はめちゃめちゃ少ないんですけどね
計画だけは一人前に立てるんですが、出来ないのは・・・我が家の遺伝でしょうかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by kimaちゃん at 2007年09月02日 08:27
Kimaちゃん、裁縫も料理もできるからうらやましい~。最強の母じゃないですかーーー
今年は傍観者にまわり盆までに済ませろ!
攻撃も後半は出しませんでした。
はい、今日確認したところ姫は読書感想文3冊分と日記3日分を勘違いしておりまして、
涙の7日間追加の日記製作です。
「ほら、キャンプと、バスケと~」結局親が
回想することに・・・。
来年はやはりケツたたきます!!
Posted by 雪だるま at 2007年09月02日 11:29
お邪魔します。

私も息子の工作でかなり疲れました・・・
工作セットに色を塗り、のこぎりで切り、組み立て、接着・・・
5時間は掛かりました!!

そして、その日はぐったりでしたよ~涙

しかし、kimaちゃんさんは起用だからお手の物だったのでは??
私は不器用ですので・・・涙

でも、疲れますよね~笑
Posted by yah114 at 2007年09月02日 12:37
(昨年の自由研究に続いて今年も)
料理に興味アリのFUKAムスコ!何品か写真撮りながら作って⇒写真貼って⇒コメント書きましたぁ!
今年はDOで煮込みハンバーグなども!
(^_^)v
美味しくもできて、大満足だったようです!

でも、疲れたぁ、母が!(爆
どこの親も疲れるぅ!?ですね(笑^_^;)
Posted by FUKAGRAND妻 at 2007年09月02日 17:09
★雪さん
実は、料理苦手なんですよ^^;
道具だけは、一人前にあるんですけどね(笑)

子供任せでいいんですけどね
手を出さずには居られないのが親なんですよ(笑)
お互い来年も頑張りましょうね^^
Posted by kimaちゃん at 2007年09月02日 19:21
★yah114さん
みなさん、子供本人より、手伝ってる方が疲れてるってどういうこと(笑)

自分で作るのはお手の物ですけど、教えるのって結構疲れます^^

お疲れ様でした^^
Posted by kimaちゃん at 2007年09月02日 19:23
★FUKAGRAND妻さん
DOですかぁ~渋いですねぇ~(笑)

キャンプで作って宿題も終了かな?

作るのはいいんですけど、後かたづけは親なんですよね(-_-;)
お疲れ様でした^^
Posted by kimaちゃん at 2007年09月02日 19:26
お疲れ様です。
我が家も今、最後の宿題「絵日記」に奥様共々取り組んでおります。
どちらのお家でも、奥様大活躍ですね~
Posted by popy at 2007年09月02日 20:24
さすがkimaちゃんですね。
自分の得意分野に宿題を持ってきている・・・?

うちもゆうがたやっと読書感想文と自由研究を終わらせていました。

両親とも疲れて寝てりゃ自分で頑張らなきゃねって思ったみたい!(笑
Posted by あーチャン at 2007年09月02日 22:47
kimaちゃんさん、さすが母上ですね~
裁縫できるからスゴイ(^^
ウチの嫁さんはあまり裁縫は得意ではないようです。。。
大体うちにミシン無いですし(^^;

そういえばパイルドライバーケースとか作ってましたね。
(ソリステケースとかも)
スゴイな~~~

パイルドライバー収納袋、あれは本気でお金取れますよ~~
ちなみに私、本気で欲しいのでバックオーダーある程度抱えたら作ってくれますかぁ?
値段や送料気にしませんので(^^
Posted by lag at 2007年09月03日 01:05
★popyさん
絵日記ですか~懐かしいです^^
高学年になると、絵日記なんてないんですよね
キャンプや、ディズニーの思いでいっぱい書けたんでしょうね^^
お疲れ様でした<奥様(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年09月03日 06:40
★あーチャン
得意分野のほうが、教える方も簡単でしょ(笑)
作ったこともない物を言われると、3時間じゃ作れません^^;

子供って、いくら厳しく言っても、手伝ってくれるって思ってるんでしょうね(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年09月03日 06:42
★lagさん
最近は、ミシンのないお宅が多いですよね
我が家は使いつぶし、2台目です(笑)

オーダーの件、作りますよ^^

ちなみに、前回作ったものとは、ちょっと違いますが、作った物があります。
メールくだされば、どんな物かお知らせします^^
遠慮無くどうぞ^^
Posted by kimaちゃん at 2007年09月03日 06:46
うわ!ありがとうございます!
メールさせていただきました~~
Posted by lag at 2007年09月03日 10:09
★lagさん
早速メールいただきました。
お返事送りましたので、見てください(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年09月03日 10:39
こんにちは(^o^)丿
ミシン・・・ぱぱの宿題を思い出してしまった・・・(^^ゞ
Posted by ずっこけパパ、ママ at 2007年09月03日 17:05
★ずっこけパパ、ママさん
(-ω-;)ウーンどんな宿題だったんでしょうね
Posted by kimaちゃん at 2007年09月03日 22:08
こんばんは、初めまして。おじゃまします。
ケーちゃんといいます。
記事への直接のコメントでなくてすみません。
しゅーくんへのコメントにバカうけしたので、
おもわず、一部ですが盗用してしまいました。(笑)次のコメントにも期待してます。どうぞよろしく。
Posted by ケーちゃん at 2007年09月04日 00:54
★ケーちゃん
いらっしゃいませ^^

しゅーくんへのコメントは、一言だったんですけど、笑っていただいて光栄です(笑)
次のコメントですか・・・プレッシャーかけないでくださいね(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年09月04日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みが( ̄□ ̄;)!!
    コメント(29)