ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年09月08日

ネタは作るもの?(笑)

こんな事をしちゃいます(笑)
手作りシリーズ( ̄-  ̄ ) ンー何弾だろう汗

我が家のキャンプ用カトラリー
キッチン用品等々と一緒に雑に入ってます(笑)
なので、使う時に人数分探すの大変なんですよウワーン
以前は、100均のケースに入れていたんですが、サイズが合わない、収納がコンパクトにならないガーン
箱形のケースもかなり場所取っちゃうんですよね

布製のカトラリーケースっちゅ~もんがあればなぁ~って、ずいぶん前から思ってたんです。
な・の・で(笑)キャンプに行けない時には、作りましょうチョキ

材料
帆布9号
ハギレ(ごそごそと引っ張り出して)
後は・・・適当(笑)

で、いきなり完成品です汗
縫うのに一生懸命で、写真撮り忘れました(爆)

ネタは作るもの?(笑)
ワンポイントに、アスタリスクを付けてみました(笑)

ネタは作るもの?(笑)

ネタは作るもの?(笑)

得意の、クルクルって巻いて、結ぶだけ~ですキラキラ

参加資格:特になし(どなたでも)
合い言葉は「欲しい!」
〆切は20日24:00までにしときますか(笑)
詳細は後ほど^^




同じカテゴリー(収納ケースetc)の記事画像
試作ですが
ケースの話^^
どんだけぇ~(笑)
お待たせ!
徹夜しちゃった(爆)
早速のご注文!
同じカテゴリー(収納ケースetc)の記事
 試作ですが (2010-04-24 18:03)
 ケースの話^^ (2010-04-01 15:04)
 どんだけぇ~(笑) (2010-02-06 21:57)
 お待たせ! (2010-02-05 12:54)
 徹夜しちゃった(爆) (2010-02-01 14:23)
 早速のご注文! (2010-01-28 15:10)

この記事へのコメント
可愛いのが出来ましたね。
便利ですよね。いいな~
我が家のケースも100均です(笑)
Posted by しゅーくん at 2007年09月08日 18:01
★しゅーくん
だいたい、100均ですよね(笑)
手頃だし^^

ジャンケン大会に出しましょうか(爆)
Posted by kimaちゃん at 2007年09月08日 18:55
次はこれですか?
カトラリーケースは持ってますんで、これなら見てるだけでもOKですよ~(笑)
Posted by popy at 2007年09月08日 19:40
★popyさん
ジャンケン大会は冗談です(笑)
欲しい人がいれば開催しますが(^w^) ぶぶぶ・・・
これ、カトラリーだけじゃなく、20cmペグに丁度良いんですよねぇ~( ̄▽ ̄) ニヤ
かなり入りますよ
Posted by kimaちゃん at 2007年09月08日 20:31
ジャンケン大会開催して下さい~
今度こそ参加します^^
Posted by しゅーくん嫁 at 2007年09月08日 20:47
なるほど~!
ハギレを縫い付ける方法があったとは^^
勉強になります。
おいらは、もう縫うのは大変だから、次回は、
アイロンで、べちゃ-って貼るやつで~(笑
SP色で丁度良い大きさのアイロンべちゃ-張り付け布ってあるんですかね?kimaちゃん先生^^;
おじさんが、サティの裁縫屋さんで一人探していたら、それは、かずやです(笑
Posted by かずや at 2007年09月08日 21:44
★しゅーくん嫁ちゃん
今回は、この記事見て、欲しいって言った人だけにしましょう(笑)
そしたら、当たる確率大かも^^
Posted by kimaちゃん at 2007年09月08日 21:55
★かずやさん
PCでプリントしたのをアイロンでペタッてのがありますよ(笑)
布ではないですけどね、良い感じになります^^
Posted by kimaちゃん at 2007年09月08日 21:57
ウチはユニのやつ使ってますけど、、、場所は取りますね(^^;

あいかわらず上手ですねぇ、、、
ウチのお袋が足踏みミシンでいろいろ作ってくれたの思い出しますね~
Posted by lag at 2007年09月09日 00:00
★lagさん
ユニ製は、立てて置けるので便利なんですけど、収納を考えるとね^^;

脚で前後にパタパタってするミシンですか?
あれって、難しいんですよね
変に踏むとバックしちゃったり(笑)
カタカタカタって、いい音してましたけど
Posted by kimaちゃん at 2007年09月09日 00:26
じゃあ言っときます♪
「欲しい~!」
Posted by しゅーくん嫁 at 2007年09月09日 06:41
こういうのをちょちょいと作れるkimaちゃんはすごいですね。

うちの嫁は裁縫嫌い・・・(涙
Posted by あーチャン at 2007年09月09日 10:31
★しゅーくん嫁ちゃん
合い言葉は「欲しい~!」にしましょう(笑)
これがないと、参加できないってことね^^
Posted by kimaちゃん at 2007年09月09日 10:59
★あーチャン
裁縫大好きなんですよ^^
料理はすっごい苦手なんですが(T▽T)アハハ!
Posted by kimaちゃん at 2007年09月09日 11:00
きょうsoranが購入とか観察したの?
Posted by BlogPetのsoran at 2007年09月09日 14:37
kimaちゃんのお裁縫コレクションにまた新たな1ページが記されたんですね(笑)

ウチはカトラリーはどんな収納なんだろ?
キッチン関係は、嫁が管理してるので知らないんですよね~
Posted by jinkia at 2007年09月09日 18:59
>これ、カトラリーだけじゃなく、20cmペグに丁度良いんですよねぇ~( ̄▽ ̄) ニヤ
かなり入りますよ

えっ、そいつぁ見逃せねぇ!
オイラもいうぜ!!
「欲しい!!!」
Posted by kochi at 2007年09月09日 19:24
★jinkaiさん
キャンプに行けないの、裁縫ネタばっかりです(笑)
キッチンで使う物って、大体奥様が管理してまするんじゃないですか?
我が家もそうですから^^
Posted by kimaちゃん at 2007年09月09日 22:27
★kochiさん
今度は、メール送ってくださいよ(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年09月09日 22:27
σ(・_・)も権利あるのかな~?
ソリッドステーク20を入れる袋にするのはもったいないけど欲しい・・・(笑)

とりあえずメールしとこ。^^
Posted by ぷー at 2007年09月11日 18:45
★ぷーさん
カトラリー用として作ったので、ペグ入れにはちょっと薄地ですね。

ペグ入れとして欲しい人が、当たったら厚地でしっかりした物で、作ることにしましょう^^
Posted by kimaちゃん at 2007年09月11日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタは作るもの?(笑)
    コメント(21)