ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2005年12月24日

クリスマスケーキ・・・

とあるところでケーキを予約
食べれない飾りで埋め尽くされたケーキ・・・いつも思うんだけど、これもお金払ってるのにもったいない
横をみると、クリームだけの同じ大きさのケーキ
金額はと言うと、飾り分差し引いた金額
1000円もちが~~う
よし!今年は子怪獣に飾り付けさせよう・・・
と、思ったのが間違いだった(-_-;)
考えるのも私・・・飾り付けするのも私(-_-;)
普通のケーキ買えば良かった(ノ_-;..

クリスマスだと言うのに、仕事
疲れ果てて帰って、横になって休みたいところではあったのだが・・・
ここでやらなければ、去年はどうだったとか、昔話に出てくるほど、根に持つ子怪獣が二匹(-_-;)
仕方ないので、形だけでもと作りました?(笑)
クリスマスケーキ・・・

二度としないぞ~~~(T_T)



同じカテゴリー(■ その他)の記事画像
ん-・・・
2年ぶりの復帰!
巨大な鳥
まさか。。。
お弁当箱^^
国際郵便
同じカテゴリー(■ その他)の記事
 ん-・・・ (2016-10-06 16:18)
 放置状態ですみません(^^ゞ (2016-09-26 14:35)
 2年ぶりの復帰! (2015-09-28 12:06)
 巨大な鳥 (2013-07-20 12:02)
 まさか。。。 (2012-11-17 22:16)
 お弁当箱^^ (2012-11-06 18:34)

この記事へのコメント
なんで~~~????
可愛いよお~~~~!!
キレーに出来上がったのにはない、
楽しみと温かみがあるやん!
自分で飾るなんてさらにうれしさ倍増やし。
働くお母さんが忙しくい中、工夫してくれて一緒に飾ったケーキは、絶対に売ってる完成形のケーキより可愛いよ~!!
Posted by わたかけmama at 2005年12月26日 07:06
ココア色のお星様とおうちは手作りですか?
すごーーーいおいしそーーー♪

ワタクシ、ケーキを手作りするときは、「きのこのやま」やら「テディベアクッキー」やら「アンパンマンビスケット」を駆使します。きこりの切り株もマーブルチョコレートもよくお世話になります。ムムム、キャンディという手もあったのか。次、作ることがあれば、そのアイデア、いただきまーーーす。ってチビ2の卵アレルギーが治りつつある今、作ろう、と思うことが、この先あるのかどうか・・・なんせ、裁縫と同じくらいお菓子作りも苦手なので。

ああ、チビ1の入園が近い。どんなものを作らねばいけないか、まだ知らされてないので、知らぬが仏の現在。一ヵ月後ごろは、キャラクター生地に埋もれて途方にくれる私がいることでしょう。とほほ。
Posted by ゆうゆうママ at 2005年12月27日 15:17
★わたかけmama
娘は、土台から作りたかったらしいです(-_-;)
今年は、オーブンも新調して、あれもこれも~・・・一回だけ、ケーキ作りました!
それから何ヶ月(;´д`)トホホ
材料を、計ったりするの苦手なのよねぇ~(;^_^A
Posted by きままっち at 2005年12月27日 18:46
★ゆうゆうママ
エートォ (・o・) エートォ
ココア色のお星様は、市販のスポンジをカットしただけです(笑)
おうちは、四角いチョコをカットして、■と▲と組み合わせて作りました!
そして、上からシュガーパウダーを雪のように・・・それだけです(笑)

あっと言う間に入園だねぇ~
ほんとに、近かったら作ってあげられるのに~
でも、それじゃ、ゆうゆうママのためにならないよねぇ~(笑)
お子ちゃまも、ママの愛情があってこそ嬉しいんだから、頑張ってね^^
Posted by きままっち at 2005年12月27日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスケーキ・・・
    コメント(4)