ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年05月06日

乾燥完了

ゴミ袋に入ったリビシェル他
狭い、ベランダで干そうとしていたら
ビジネスパークにテントを乾かしに行こう!の旦那君の一言に全員(@`▽´@)/ ハイッ
早速、準備ですダッシュ

ゴミ袋3袋に、ブルーシートとレジャーシート
ご飯も食べようってことで、お茶とジュースとコーヒーセット。そしてカメラ(これは必需品ですね)(笑)
準備完了とともに、出発~車

人が居ない場所を探して・・・でも、駐車場が無いんですガーン
モラルに欠けちゃうのは百も承知でございます。・・・駐車場スペースでは無い所に止めさせて頂きました汗

もちろん、日陰もございません。&めちゃ暑い日差し晴れ
ここで、初張りポンタの登場で~すニコニコ
カーサイドオーニング風に
乾燥完了




そして、本日の目的の乾燥デイ?(笑)
乾燥完了 乾燥完了
すぐに乾きそうですニコニコ

この間に、ジャ○コでお買いあげのお蕎麦でお昼です。
乾燥完了
お茶はもちろんシェラカップでニコッ
乾燥完了

ホントに、良い天気ですよねぇ~晴れ
乾燥完了



テントの入っていたゴミ袋で即席ソリで遊びます(笑)
乾燥完了 乾燥完了 乾燥完了 乾燥完了

そして、おやつですチョキ
チョコベビーって、よく遠足に持っていきましたよねニコニコ
この断面がとかニコッになってるのご存じでしたか?
子供に教えられ、驚いたのはビックリ私だけでしょう・・・ね汗
乾燥完了 乾燥完了

そうこうしてるうちに、乾燥しましたので、片づけ、次の場所へ
それは、同じ公園内なんですけど汗
この風車、何で出来てるかわかります?
乾燥完了
石で出来てるんですよ。
もちろん、軽石じゃないです(笑)回してみましたからね(爆)

乾燥完了


最高の休日でしたニコニコ

乾燥完了





同じカテゴリー(snow peak)の記事画像
情報求む!
自立
久しぶりにポチッ
永久保証
お譲りします
新潟に帰ります
同じカテゴリー(snow peak)の記事
 情報求む! (2016-05-25 14:50)
 自立 (2011-05-12 23:23)
 久しぶりにポチッ (2010-08-09 13:38)
 永久保証 (2010-05-21 11:35)
 お譲りします (2010-05-20 09:57)
 新潟に帰ります (2010-05-07 11:39)

この記事へのコメント
乾燥デイ、乙でした^^

最高の青空でしたねぇ~、ヲラはおデコが日焼けして熱いです(爆

そう言えば…今月下旬は航空祭ですねぇ~
Posted by FUKA at 2008年05月06日 19:42
オイラも今日乾燥終わりました。
階段を何往復したか分らない位・・・
足腰鍛えられましたぁ~(笑
Posted by かわやん at 2008年05月06日 21:31
大鬼谷も雨でしたか。
高知も雨でした(泣)

しかし今日は最高の天気でしたね。
1日ずれてれば・・・・
我家は自宅乾燥しました。
Posted by たけちゃんたけちゃん at 2008年05月06日 21:58
乙でした!突然お邪魔してすみませんでした。
チョコベビーは知ってましたよ^^子供のをよくつまみ食いするので(笑

またどこかで逢いましょう^^
Posted by のびー at 2008年05月06日 22:38
石の風車、岡山の有漢にあるやつを見たことがありますが、
ほんと動くんですね・・・ちょっと感動です。
やっぱり、乾燥はサイトでの乾燥に限りますね!^^
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年05月06日 23:52
★FUKAさん
ほんとに、今日は暑かったですねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
前回、多古鼻に行ったその日だけ雨、今回まさにこの感じ
あの日だけです(-_-;)

航空祭は、前日に見に行こうかな(笑)
練習飛行してますからね('-'*)エヘ
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年05月07日 00:04
★かわやんさん
も、お疲れ様でした
エレベーターが無いときついですよね^^;
我が家も、行きも帰りも、筋肉痛ものですよ(笑)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年05月07日 00:06
★たけちゃん
全国的に、雨だったみたいですね
なぜ、あの日に限って雨だったなんて(-_-;)
みなさん、日頃の行いは良いはずなんですけどね(笑)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年05月07日 00:08
★のびーさん
突然でないと、お会いできることは無いですよ(笑)
チョコベビー、やはり知らなかったのは私だけですね
でも、新しい発見が出来て嬉しかったです(爆)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年05月07日 00:10
★ぽるこさん
大きいので、1m以上あるんじゃないかな
これは、ゆっくり回ってましたけど、小さいのは、グルングルン、普通の風車のように回ってました(笑)
手が届くものなら、回してみてください(爆)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年05月07日 00:13
お疲れ様でした。
ウチも昨日は自宅でタープ類の乾燥作業をしてました。

キャンプ行くのは楽しいんだけど、こうなってくると面倒くさく思ってしまう不精な僕です^^;
Posted by jinkaijinkai at 2008年05月07日 09:56
★jinkaiさん
jinkaiさんちも、お疲れ様でした^^
楽しい後には、大変な作業が待ってるんですよね
でも、これが出来ないとなるとキャンプはできません(笑)
我が家は、ずいぶん荷物を減らして、撤収も楽になりましたよ
もしかしたら、使うかもっていろいろ持っていっても、結局使わないんですよね^^;
減量してみてはいかがですか?^^
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年05月07日 17:04
あ~っKATAZOEステッカー発見!
ありがとうございます。

一枚目(1/200)ですからね~
(みんな同じですが…)
Posted by さのっちさのっち at 2008年05月08日 08:32
★さのっちさん
シリアルナンバー入ってたら良かったんですけど(笑)
こっちで、貼ってるのはまだ、私だけでしょう(たぶん)(= ̄∇ ̄=) ニィ
Posted by tsukaちゃん at 2008年05月08日 15:29
ちょ、チョコベビー知らなかった~!
これはスゴイっす!
ちょっと感動・・・
そう言えば子供の頃チョコベビーってよく食べたな~~って懐かしいッス。

早速嫁と子供に教えてあげて自慢しよっとw
Posted by laglag at 2008年05月08日 23:23
乾燥デイてもある意味いいですね!
まだ今のリビシェル&インナーテントの雨撤収の経験ないので・・・
不安ですが、何とか乗り切ります(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年05月09日 06:36
ホントに雨撤収率高いんですね~^^;
でも、こんな風に乾燥デイ出来るならそれもいいかも♪
チョコベビー私も知りませんでした(汗)
Posted by しゅーくん嫁 at 2008年05月09日 09:20
★lagさん
~(^◇^)/ ウホホホ私だけではなかった~(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
私も、見つけた時にはヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!って思いましたけど、子供に知らなかったの?って、あしらわれちゃいました^^;
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年05月09日 15:54
★しげパパさん
インナーテントは、リビシェルのなかで、撤収出来るから、大丈夫ですよ^^
雨で濡れたリビシェルの撤収は、どうってことないんですけど、その後の、乾燥が半端じゃないです(笑)

乾燥デイは、絶対お勧めですよ^^
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年05月09日 15:59
★しゅーくん嫁ちゃん
自慢じゃないですけど、雨に降られないキャンプはありませんね(笑)
雨確率ほぼ100%ですね^^;

今回、初めて乾燥デイに行きましたけど、結構楽しかったですよ^^
道路脇のビュンビュン車が通る公園で、何をしてるの?みたいな目で見られながらの乾燥デイ(爆)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年05月09日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乾燥完了
    コメント(20)