ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年08月26日

宿題完成

ギリギリの完成です汗

課題は、制作キットや、マッチ棒、割り箸等、ボンドとかでくっつけた物などは、作品と認めません!
と、キッパリ書かれていました
制作時間は10時間程度・・・

10時間て・・・

以前、私が作ろうと計画練っていた物を、作らせました(笑)
それは、卓上に置けるペーパーホルダー(と言っても、トイレットペーパーではありませんよ)ニコニコ

制作工程の写真はありませんが
宿題完成 宿題完成

塗装は、私がやりました(笑)
子供がやったように、手を抜くのが大変(爆)

設計する時に、少し大きかったのですが、これで良いと、断固として譲りません
これは、家用に使おうと思いますクラッカー

ぶた作品の説明を書かねばなりません
 卓上で使えるペーパーホルダー・・・まんまやんガーン

ぶた工夫したところ、苦労したところ
 色を塗るときに、ムラにならないようにするのが難しかった・・・私が塗ったので、子供用に感想を作りましたテヘッ


同じカテゴリー(■ 子供ネタ)の記事画像
やってくれました
デビュー
16歳おめでとう♪
おNewな
入学おめでとう^^
祝!合格!
同じカテゴリー(■ 子供ネタ)の記事
 やってくれました (2013-06-05 13:32)
 春ですねぇ~♪ (2012-03-23 14:00)
 デビュー (2011-06-20 14:12)
 16歳おめでとう♪ (2011-04-21 22:02)
 おNewな (2011-04-08 14:25)
 入学おめでとう^^ (2011-04-06 16:39)

この記事へのコメント
オッと、我が家の子供達は宿題出来ているんだろうか、、、。
毎年この時期のお母さんは大変ですね~
あ!お父さんもだった(笑)
Posted by popy at 2009年08月26日 23:27
★popyさん
親がやってくれるって思わせると、なかなかやらない物です
でも、工作物となると、黙ってられないんですよね(笑)

我が家の父は、何が宿題に出てるのか、いつから学校なのか、一切関知しませんから^^;
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2009年08月26日 23:44
うぉっ!

イイナー!これっ(>_<)
うちもこんなの作らせればよかったんだ!
子供さん、器用ですねぇ~^^

うちの母は、小学生の私達兄弟の宿題を手伝うとき、あえて左手でやって、
下手さを醸しだしていましたよ(^^ゞ
いつの時代の母ちゃんも苦労しますよね~^^

あっ、うち?
まだ、終わってませんorz
Posted by siori412 at 2009年08月27日 06:02
こんにちは。

*マークが・・・
こんなに作る腕が私にあるなら、子供の名前の後に父と。
あくまで私の作品として持っていかせます(笑)。
Posted by pidi1969 at 2009年08月27日 10:19
★siori412さん
結構、口出し、手出ししました(笑)
左手でとは、考えましたね^^
来年、やってみようかな(爆)

まだ、終わってない?
母の出番ですよ!左手で頑張ってね(笑)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2009年08月27日 14:46
★pidi1969さん
真っ白で良いって、子供は言うんですけどね
きっと、アクセントがあれば寄ったって言われるかもよって・・・*私がいれました(爆)

小学生の作品なら(母作)って書きたいところですけどね^^;
工作、楽しいですよ~(爆)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2009年08月27日 14:50
いいですね~~♪
今は夏休みの宿題、任意ですもんねー。
どんどんやれば楽しいのにね♪
*マークがカワイイです♪力作!
Posted by さ~こさ~こ at 2009年08月28日 00:30
こんちわぁ~♪

宿題お疲れ様です。。。;^^
子供の宿題なのか、親の宿題なのか、、、?
うちも苦労しました。
よかったら見に来てくださいw
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2009年08月28日 12:48
★さ~こさん
自由研究が、終わらないと、安心出来ないんですよね
本当は、夏休み入ってすぐに作るはずだったのに(笑)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2009年08月28日 13:08
★かわっ家(ち)さん
はっきりって、親の宿題ですね(笑)
これだけじゃなく、何かと家庭からのコメントなど、求めるのやめて欲しいですね
文章物は嫌い(ーー;)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2009年08月28日 13:11
>制作キットや、マッチ棒、割り箸等、ボンドとかでくっつけた物などは、作品と認めません!

めちゃ厳しいですね(>_<)
うちの学校はその点ゆるゆるですが
それでもまだ出来ていないうちの子っていったい・・・(T_T)
Posted by のびー at 2009年08月29日 22:45
★のびーさん
のびーさんちの一号ちゃんは、小学生ですよね?
中学生になったら、この厳しさになるかも(笑)

我が校は、27日から学校始まってます
小学生が、まだ休みって言うのをうらやましがってますよ^^
でも、、、まだ出来てないって事になると、のびーさん、頑張らないと(爆)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2009年08月30日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宿題完成
    コメント(12)