ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2006年10月16日

夜のテントロープには

さて、キャンプネタに尽きた今日この頃(笑)
ちっぽけなネタをicon10

以前、アスタリスクの夜行塗料を塗った、ロープはここよ!って、目印を作ったです。

で、この間の、大鬼谷のキャンプに付けました!face08
が、大きな木に太陽が遮られ、光が蓄積出来なかったようで、思った以上に、光りませんでしたicon10
で、今夜ひらめいたんですface08

今日、冷蔵庫を掃除していて、おもちゃが出てきましたface08
それが、これなんですよ
みなさん、ご存じでしょう。たぶんface01
光るブレスレット!
夜のテントロープには


ダ◎ソーで、ずいぶん前に買ったものが・・・(子が言うには冷蔵庫に入れると、よく光るのだとか)
発光体を軽く折り曲げ、全体が光るように振るだけ^^
発光時間は、4~6時間
一袋に、3本icon22←これは、2本ですけど^^;
結構良い、光を放ちます(笑)

夜のテントロープには
どうです?働き者のあなた、引っかからずに済みますよ(爆)
さっそく明日、買ってこよう~っとicon16
使うのは、来年ですがface02

もっと早く気が付いていれば苦労しなくて済んだのに(笑)


同じカテゴリー(■ その他)の記事画像
ん-・・・
2年ぶりの復帰!
巨大な鳥
まさか。。。
お弁当箱^^
国際郵便
同じカテゴリー(■ その他)の記事
 ん-・・・ (2016-10-06 16:18)
 放置状態ですみません(^^ゞ (2016-09-26 14:35)
 2年ぶりの復帰! (2015-09-28 12:06)
 巨大な鳥 (2013-07-20 12:02)
 まさか。。。 (2012-11-17 22:16)
 お弁当箱^^ (2012-11-06 18:34)

この記事へのコメント
え~~でも~~~、あれのほうがかっこいいですよ!!
Posted by ゆうゆうママ at 2006年10月17日 05:15
☆ゆうゆうママ
やっぱり、そうだよね(^▽^;)
ちょっと改良してみよっかな(笑)
Posted by kimaちゃん at 2006年10月17日 07:21
これでアスタリスクマークを作ってみますか・・・(笑)

慣れてない人にはロープは危険ですよね~
ペグにつまづくわ、ロープに気が付かずにギロチンになるわで
こどものみならず大人でもやってますからね。^^;
Posted by ぷー at 2006年10月17日 12:39
☆ぷーさん
作れるものなら、作りたいですね(笑)

ぷーさんは、かなりギロチンに、なってるようですねジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・(笑)
キャンプに行って、怪我したなんて、しゃれになりませんからね^^
Posted by kimaちゃん at 2006年10月17日 14:28
我が家もキャンプに行くときは必ず光るブレスレットを持って行きますよ。
最初は子供の遊び道具としてでしたが、ロープの引っかかり防止や就寝時のテント内の灯りとしても重宝しますよ。
ほんのりとした灯りがたまりませんなぁ~
Posted by いくっち at 2006年10月17日 18:35
☆いくっちさん
使われてる方は、居るんですねぇ
まぁ、ロープに引っかからないように、わかればなんでも良いんでしょうけどね^^

どうしても、形にこだわっちゃうんですよね(^▽^;)
Posted by kimaちゃん at 2006年10月17日 21:59
kimaちゃん はじめまして♪
私のブログへのコメントありがとうございました^^
いつもお邪魔してたので、かなり嬉しかったですよ~
光るアスターリスクのリベンジで、これで是非アスターリスクを…
いえいえ、冗談は置いといて、とても良いアイデアですね。参考にさせてくださいね!
Posted by いがちゃん at 2006年10月18日 00:38
☆いがちゃん
こんにちは^^
私も、お邪魔してました^^
それに、足跡も残さずに・・・泥ちゃんみたい(≧m≦)ぶっ

こんな、アイディアで良ければ使ってください(^▽^;)
Posted by kimaちゃん at 2006年10月18日 11:11
(lllll。・_・。)ノこんにちわ~☆

光るブレスレット・・・
子どものおもちゃにしか使ってなかったよ・・・
いいね・・・
そのアイデア・・・
いただき~♪♪

100均(ダイソー)のっていつも6本入ってるよ~!
ちなみに8本入りで94円ってのもあるけど、
いつも数本光らない(笑)
Posted by eco。 at 2006年10月18日 16:40
あ・・・お気に入りに入れさせてもらっていいかな???
ってもう入れちゃいます☆^∇゜)ニパッ!!
Posted by eco。 at 2006年10月18日 16:41
kimaちゃんへ♪
おっちょこちょいのσ(・_・)ですが、これだけは一言・・・(笑)

σ(・_・)はギロチンになったことはありません。
神に、仏様に誓います。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2006年10月18日 18:02
☆eco。さん
こんにちわ^^

( ̄ェ ̄;) エッ?6本入り?94円で8本入り??
聞いてないよ~~~~(^▽^;)
確かめたら、ただ今増量中で、4本!って書いてありました。
でも、4本はないでしょ~(-_-;)
意地でも、探してやる~~~“o(><)o”くう~!

こちらこそ、リンクよろしくお願いします^^
Posted by kimaちゃん at 2006年10月18日 18:41
☆ぷーさん
本当ですかぁ~ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
でも、転けそうになったことはありますよね?(笑)
Posted by kimaちゃん at 2006年10月18日 18:42
kimaちゃんへ♪
たしかにペグにつまづいたことはありますよ。
でも、kimaちゃんもあるでしょう?
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
Posted by ぷー at 2006年10月19日 14:42
あ・・・あります(_ _。)・・・シュン
絶対、みんな一度はあるよ。きっと^^(笑)
Posted by kimaちゃん at 2006年10月20日 18:06
これ、冷えると反応が止まって光らなくなりますから、
夜から朝方にかけて冷え込む時期には光らないかも。
使う時期に気をつけてね。

そのかわり、4~6時間の発光時間なら、
たとえば2時間使ってからつめたく冷やすと、
数日経ってから出しても、残りの2時間分また光ります。
上手く使えばお得かも、です。
Posted by わたかけmama at 2006年10月20日 21:09
☆わたかけmama
はい2時間!これまで!
って、夜中起きれないぞ(笑)
それに、高いものじゃないから、きっと使い切るでしょう(爆)

冷蔵庫に入れるって、よく光るんじゃなくて、光の節約って事だったのねメモメモ...φ(._.*)y-。o0
Posted by kimaちゃん at 2006年10月20日 23:21
こんばんは
私は思い切り自転車の電池式のフラッシュライトを付けました点滅するやつです
だって・・夜中にトイレに行く人が我が家のテントの脇を抜けていくから。。テントに倒れてくる人もいました 
その光るお祭りのやつの方がいいかも^^
Posted by ボランチ at 2006年10月21日 01:01
☆ボランチさん
テントに倒れてくる人って、居るんですか・・・(≧m≦)ぶっ
笑っちゃいけない。。。

でも、夜中に、テント横を通られると目覚めちゃいますよね
倒れてきて、運悪く頭と頭がゴッツンコでもしたら(;へ:)

そういえば、大鬼谷でも、他サイトの横を通ってトイレに行ってました。避けると大回りだし。。。

下が、砂利が敷いてあるので、そ~っと歩いても、砂利だけにじゃりじゃり(^▽^;)
心の中で、ごめんなさぁ~い。ってね(笑)
Posted by kimaちゃん at 2006年10月21日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜のテントロープには
    コメント(19)