ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年03月06日

タヌキの名前?(笑)

ペンタにポンタ
SP製品にはこんな、ふざけた名前の商品があることをご存じですよね(笑)

SPには全く、興味の無いとは、大げさでちょっとは興味はあったんです^^;
そのころ、ペンタ?ポンタ?
なんじゃそりゃぁぁぁ~
タヌキの名前かぁ~?って思ったのは・・・私だけでしょうねガーン
名前の由来はあるんでしょうが、それはどうでも良い事なんです(笑)
実は、これに興味を持ったのは、去年暮れ

我が家のキャンプは、雨&風は当然のように付いてくる。
去年の大鬼谷では、雨が吹き込んでブルーシート。ではなく100均の黄色いレジャーシート(笑)で防いだことがあり、かっちょわり~~ウワーン

なにか良いものはないかと探したら、SPにあるじゃないですかぁ~
エクステンションシート
と、思ったらすでに廃盤ムカッ
今はメッシュ付き・・・これはいらないや

ってカタログをパラパラ~~オヤッ!オヤオヤッ!キラキラ
ここで、見つけたのが、ポンタ~♪

エクステンションシートは、アレンジがきかないけれど
ポンタは、クレタのように、エクステンションシートのように、はたまた・・・(□。□-) フムフム
お値段もお手頃
これならちょっとしたデイキャンプや、お花見、運動会に活躍するぞ~

一番に使いたいのは、
カーサイドオーニング仕様
キャンピングカーはとても買えないので、気分だけでもニコニコ

本日到着の商品は、スノーピーク ライトタープ ポンタ シールドニコニコ
タヌキの名前?(笑)

そして、小川キャンパル タープ用吸盤フック
タヌキの名前?(笑)

です。
ポールは今まで使っていた、ロゴスのプッシュアップポール
ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール

テント類は全部、初張りもまだなのに、このポンタが一番最初にデビューになりそうです(笑)


情報求む!
自立
久しぶりにポチッ
永久保証
お譲りします
新潟に帰ります
同じカテゴリー(snow peak)の記事
 情報求む! (2016-05-25 14:50)
 自立 (2011-05-12 23:23)
 久しぶりにポチッ (2010-08-09 13:38)
 永久保証 (2010-05-21 11:35)
 お譲りします (2010-05-20 09:57)
 新潟に帰ります (2010-05-07 11:39)

この記事へのコメント
やられた~
誰もやらないと思ってたのになぁ~^^

是非是非写真付きでレポUPお願いします

参考にしたいのでね^^
Posted by ボランチ at 2007年03月06日 16:44
★ボランチさん
何人かは、考えてると思いますよ(笑)
ナチュブログでは、あまり見かけませんからね^^
Posted by kimaちゃん at 2007年03月06日 18:19
そうですよね^^

ベランダとかでやったらいいかな なんて^^
Posted by ボランチ at 2007年03月06日 18:39
★ボランチさん
SPCで、やってる方居ましたよ
是非、やってみてください^^
Posted by kimaちゃん at 2007年03月06日 19:01
こんちは~
「ぽんた」興味あるんですけど ふみきれない・・・
物欲しげきするような もしくは辛口なレポ待っています。(SPCは 辛口がなくて・・ね~)
Posted by touch!papa at 2007年03月06日 19:54
★touch!papa
やっぱり、興味あるんですね(笑)
絶対欲しくなるような、レポですね・・・ウーン (Θ_Θ;)
やってみます(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年03月06日 20:25
いやいや、、相変わらず見事な買いっぷりですね(笑)
シュラフにポンタ・・・
やっぱりkimaちゃん格好いい~!!

ポンタのレポ、、楽しみにしてますよ^^/
(ペンタと共に気になる一品なので・・・)
Posted by ハピママ at 2007年03月06日 21:44
時々、ペンタかポンタかわからなくなるときがあるんですけど・・・(笑)
それってσ(・_・)ぐらいでしょうか。

これ運動会に使うんですか?
使えるぐらいグランドが広いんだ・・・
うちの小学校は学校のタープの下です。(笑)
その場外にはブルーテーブルを設置したファミリーが陣取ってますけどね。
Posted by ぷー at 2007年03月06日 22:45
こんばんは~^^

凄い勢いでポチポチいってますね!

我が家でもポンタ、ペンタがウィッシュリストに入っています。
ビーチや公園でキャプスタのサンシェード使っていますが、組み立て、片付けは面倒だし、子供に中を汚されたりで、返ってタープタイプの方が楽かもなんて思っています。
推奨の高さがちょっと低いのが気になるところです。
レポ待ってま~す。
Posted by douraku papa at 2007年03月06日 22:56
★ハピママ
全部、オークション資金ですから^^
マイナスにはなってませんよ~(笑)

来週いっぱい、天気悪そうなので、もうちょっと先ですね^^;
Posted by kimaちゃん at 2007年03月06日 23:13
★ぷーさん
テントがあるだけ良いじゃないですか~

保護者の所には、残念ながらテントは無いんですよ
タープを張れるかどうかはわかりません(爆)
張れるといいなぁ~ってとこですね

ポンタは、お花見とか、ちょっと公園に行った時とか、そんなときですね^^
Posted by kimaちゃん at 2007年03月06日 23:17
★douraku papa
オークション資金がある内に、欲しい物を買わないと、何かわかない物に化けてしまいますからね(笑)

サンシェードがどれくらいの時間かかるのか、わかりませんが、ポンタも小さいだけでレクタを張るのと手間は一緒ですね。
高さは、専用のポールだとかなり低いので買いませんでしたが、持っているポールでなんとでも代用も出来ますしね
Posted by kimaちゃん at 2007年03月06日 23:20
手ごろって高いや~ん(^▽^;)

ペンタは聞いたことあるけどポンタは知らなかった~。
ちなみに昔飼ってた犬がポンタ!ヘU・x・U ワン♪
Posted by eco。 at 2007年03月07日 13:05
★eco。さん
(*^日^*)゛グワッハッハ
よ~く考えたら高いよね^^;
SP高いから、金銭感覚麻痺してんのかも(-_-;)

ポンタ~~~~~ホレ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ
Posted by kimaちゃん at 2007年03月07日 14:25
ん~・・・、この金額でお手頃とは、自分も一度は言ってみたいセリフですねー。
でもKimaちゃんは色々な商品を知ってますねー。凄い!
Posted by jinkai at 2007年03月08日 12:36
★jinkaiさん
金銭感覚麻痺したら言えます(笑)

暇があれば、PCかじってますからねぇ~
情報は結構ありますよ^^;
Posted by kimaちゃん at 2007年03月08日 13:36
先日行った、四国(徳島)のグループキャンプで「ペンタ」「ポンタ」両方を目にすることが出来ました。
ペンタはそれほど珍しくないですけど、ポンタは・・・私も初めて見ました。持ってきた方も「初めて張った。こんなんやったんや~」と感心しきりでしたよ。
でも、「ペンタ」「ポンタ」が揃うとなんか漫才コンビみたい、と思うのは私だけ?
Posted by 寅海苔 at 2007年03月12日 02:44
★寅海苔さん
ペンタは、ヘキサっぽくてかっこいいから、人気があるんでしょうね
ポンタは普通の四角ですから(笑)

でも、ポンタは使いようによっては便利だと思うんですけどね^^;

スノーピーペンタ&ポンタです~(^-^)//""ぱちぱち
居そうですねぇ~(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年03月12日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タヌキの名前?(笑)
    コメント(18)