ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年03月25日

ご覧頂きましょう~♪

先日完成いたしました、キッチンペーパーホルダー

採寸したにもかかわらず、ちょっと大きかったと言うことで、納得いかず
少し横幅を小さくしましたニコッ
と言っても、わかりませんよね汗

今日は、前から横から下からご覧ください(笑)
縫いながらの写真はありません汗

では、左からニコッ

ご覧頂きましょう~♪

前から
ご覧頂きましょう~♪

右から
ご覧頂きましょう~♪
ここから、ペーパーを入れます。
巾着のように絞るんですが、布が厚いため、かなり固いですウワーン

で、ペーパーがスムーズに回るように
中に、ベルトを通し、つり下がるようにしました。
するする~って回りますよニコッ
ご覧頂きましょう~♪

下から
ご覧頂きましょう~♪
真下ではなく、ちょっと前面に引き出し口を作りました。ニコッ


同じカテゴリー(収納ケースetc)の記事画像
試作ですが
ケースの話^^
どんだけぇ~(笑)
お待たせ!
徹夜しちゃった(爆)
早速のご注文!
同じカテゴリー(収納ケースetc)の記事
 試作ですが (2010-04-24 18:03)
 ケースの話^^ (2010-04-01 15:04)
 どんだけぇ~(笑) (2010-02-06 21:57)
 お待たせ! (2010-02-05 12:54)
 徹夜しちゃった(爆) (2010-02-01 14:23)
 早速のご注文! (2010-01-28 15:10)

この記事へのコメント
中にベルトが付いてるんだー(職人技ですね)
色々な角度から写してくれてるから
参考になりました、ありがとう~!
これ、まねっこしてもいい  ̄w ̄?
Posted by いがちゃん at 2007年03月25日 12:12
★いがちゃん
どんどんまねっこしちゃってね(笑)
帆布で作るなら、9号くらいがちょうどいいかも^^

出来たら、アップしてね^^
Posted by kimaちゃん at 2007年03月25日 12:21
なるほど~スムーズに出るような工夫がされているんですね。その苦労をお察しします。
引き出し口は真下よりも少し前面に向いている方が使いやすそうですね。
んーこれをうちの奥様に見せて作ってもらうか・・・ってそれ以前にガビングスタンドが無かった(笑)
Posted by popy at 2007年03月25日 14:10
こうなってたんですね。
帆布は硬いと加工が大変ですね。
ウチはトイレットペーパー用を作ろうと、ダイソーでトートバックを仕入れています。ですがそれから年月も経ち、キャンプでお風呂に行くときの袋として使われていますよ。
Posted by つぼちゃん at 2007年03月25日 15:09
★popyさん
ご苦労というか、アイディアの問題ですね^^;
なかなかここまで、たどり着けなくて(笑)

ガビングスタンド作ってもらったらどうです?(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年03月25日 16:31
★つぼちゃん
手頃に、ダイソーで買った方が早いかもですね^^;
今度、苦労して作ってみます(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年03月25日 16:33
余裕がある時にミシンに向かってみますね
出来上がりはいつになるか分からないけど
その時はお見せしまーす(^_-)-☆
Posted by いつも at 2007年03月26日 18:33
どうやってキッチンペーパーをくるくる回すようにするんだろうって思ってましたが、
今回の写真でよくわかりました。

あとは雨対策ですね。
まあ、トイレットペーパーほどじゃないから
少々濡れても大丈夫なんでしょうけど・・・
スプレー吹き付けますか。(笑)

ちょっとこれでいいアイデアが浮かんだので、σ(・_・)のノートに書きとめておこう~っと!^^
Posted by ぷー at 2007年03月26日 19:14
★いつもさん・・・て誰だ?(笑)
たぶん、あのお方?

ミシンは時間がないとなかなか出来ないもんね^^
頑張ってください
Posted by kimaちゃん at 2007年03月26日 19:45
★ぷーさん
我が家はいつも、タープの下とかなので、雨は関係ないかな^^;
でも、念のため防水スプレーでもしておきます(笑)

そのアイディア気になりますけどジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
Posted by kimaちゃん at 2007年03月26日 19:47
だって 分かった?(^^ゞ
がんばりますp(*^-^*)q
Posted by いがちゃん at 2007年03月26日 21:04
お~、ますますいいですね。

残念ながら
小さくなったのは良くわかりませんでしたが
いい商品ということはわかりますよ~。
Posted by さぬきうどん at 2007年03月26日 23:47
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー

やっぱカラカラやりた~い♪

雨対策?
透明な厚手のビニールをかぶせとけば?
もちろんサイズとかぴったりにして♪
Posted by eco。 at 2007年03月27日 00:54
★いがちゃん
流れをみれば(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年03月27日 09:35
★さぬきうどんさん
横幅が3㎝ほど狭くなっただけですよ(笑)
オークションに出しますからよろしくね(爆)
Posted by kimaちゃん at 2007年03月27日 09:37
★eco。さん
これが思った以上にスムーズに出てくるんですよ♪

厚手のビニールね
要は合羽状態にする訳ね・・・最初からビニールで作った方がいいかな(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年03月27日 09:39
ただいまです♪
これは素敵ですね~ 私も作りたい・・でもミシンでは、学校用のぞうきんしか縫った事がない私には・・・です(>_<)エーン
Posted by piyoママ at 2007年03月27日 16:36
中はこんな仕組みになってたんですね♪

こんな商品が欲しい!ては誰もが思うと思うんですけど、ないなら自分で作ろうと思えるkimaちゃんの実行力に脱帽です。
Posted by jinkai at 2007年03月27日 16:44
★piyoママ
おかえりなさい^^
ぞうきん縫うなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
我が家は100均で買っちゃいます(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年03月27日 22:19
★jinkaiさん
こんなのあったらなぁ~って思う物はとことん探すんですけど、無ければ作っちゃえ~って性格なのです^^

次に作りたい物は、あれと、これと(o^-^o) ウフッ
Posted by kimaちゃん at 2007年03月27日 22:22
はじめまして♪
昨夜はコメントありがとうございました。

すっごく素敵なホルダーですねd(⌒ー⌒)
お裁縫の苦手な私には、羨ましい限りですよ。
やりたいことは、いっぱいあるのにぃ~(泣)
Posted by さおりん at 2007年03月28日 18:01
★さおりんさん
こちらこそ、お邪魔しました^^

お褒め頂いて嬉しいです♪
ご近所さんなら、作ってあげるのに(笑)
って、昔も言った事があるような・・・^^;
Posted by kimaちゃん at 2007年03月28日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご覧頂きましょう~♪
    コメント(22)