ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年06月18日

どんがめカップ

カップラーメンではないのですが、そんな感じのネーミング(笑)
誰が付けたのか^^;

6年生になった次男君
今年からドッジボール部に入りました。
もっと早く入ればいいのに、遊ぶ時間が無くなると言う理由で何もしてこなかったのですが
長女がミニバスケット部に入ったため、遅れを取ったと思ったのか、入部を決意チョキ

二人同時に部活に入ったため、ほぼ毎日送迎車
親としては、これが結構きついんですよねウワーン
でも、やりたいって言うものを、無理にダメって言うのもねタラ~
親子共々頑張ります汗
て事で、昨日の日曜日は、「どんがめカップ大会」があり、掛合まで行ってきました。

どんがめカップ
わがチームは、去年まで6年生が1人も居なくて、大会に出ても、ぼろ負け状態の超弱々チーム
ほぼ全員が当てられて、1人2人残っていた状態

今年は、6年生が9人
我が子も入部と同時に、選手です(笑)
おもしろい戦いでしたが、残念ながら、同点とか、1人差とかで、負けちゃいました汗
ゲームばかりしていた、次男君、結構やるじゃないチョキ
家では見ない、たくましい姿を見たって感じですビックリ

来月も、試合が待ってます。
少しずつ、強くなればいいなぁ~(希望)ニコッ


同じカテゴリー(■ その他)の記事画像
ん-・・・
2年ぶりの復帰!
巨大な鳥
まさか。。。
お弁当箱^^
国際郵便
同じカテゴリー(■ その他)の記事
 ん-・・・ (2016-10-06 16:18)
 放置状態ですみません(^^ゞ (2016-09-26 14:35)
 2年ぶりの復帰! (2015-09-28 12:06)
 巨大な鳥 (2013-07-20 12:02)
 まさか。。。 (2012-11-17 22:16)
 お弁当箱^^ (2012-11-06 18:34)

この記事へのコメント
うちの坊主もサッカーしてるんで、大変さは判りますよぉ。
練習の看護当番とか、試合の遠征当番とかがあって、親の負担も多いしね。
でも、応援に行くたびに少しづつ上手くなっているのを見ると、サポートしたらなって思います。
Posted by kochi at 2007年06月18日 19:51
こういうパターンてお母さんが熱くなるんですよね~kimaちゃんは大丈夫ですか(笑)
それに結構大変ですよね。
この年頃のクラブ活動は、親の貢献度も大きいですから。
我が家の長男君も以前サッカーをしていましたが、サンフレッチェのチケットを買わないと試合に出せないよ~なんて、事もありました。
Posted by popy at 2007年06月18日 20:17
うちは上のねえちゃん(4年生)がミニバスケをしています。
学校は全校120人たらずの分校みたいなとこなのでスポ少の部員もわずか。だけどまだレギュラーにはなれず・・・
練習は土日のみなので親はまだ楽な方でしょうか。

キャンプ行く時は休んじゃったりします(汗
おまけに今年は私がコーチしてるんですが、
こんないいかげんなコーチでええにゃろか?
Posted by のびー at 2007年06月18日 23:50
★kochiさん
昔は、部活に送迎なんて無かったのに
暑い季節は、大変ですよね^^;
Posted by kimaちゃん at 2007年06月19日 19:01
★popyさん
我が家は、そこまで熱くならないんですよ
だから、よそ様が大声張り上げて応援されてるのを見ると、引いちゃいます(笑)
チケットを買わないと試合に出せないよ~なんて、あっていいんでしょうか(-_-;)
Posted by kimaちゃん at 2007年06月19日 19:04
★のびーさん
土日のみですか・・・羨ましい
我が家は、2人合わせると、火曜日以外、すべて部活に埋まってますよ(-_-;)

キャンプの時は、我が家も休ませます(笑)
部活部活の毎日じゃ、楽しくないですしね^^
Posted by kimaちゃん at 2007年06月19日 19:07
我が家の近くの小学校のドッジボール部って全国大会優勝経験のある強いチームらしいです。
その練習風景とかローカルニュースで出たりするんだけど、結構アツいものを感じます。
あれだけ打ち込めるようなモノがちびにあったらいいのにな~って思うのですが、ちびはそこまではやりたくないんだとか・・・
もっと競争意識を持てよって感じでしょうか。(笑)
Posted by ぷー at 2007年06月20日 17:14
★ぷーさん
そこまでやりたくないって言うのは、去年までの我が家でしたね(笑)
無理矢理やりなさいって言っても続きませんしね^^;
Posted by kimaちゃん at 2007年06月21日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんがめカップ
    コメント(8)