ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年12月20日

思い立ったら

即、行動ニコニコ

思い立ったら

今日は、免許の更新に行ってきました。
明日は、私の誕生日なので、明日にしようと計画していたのですが・・・
いつも、更新は旦那君と行っていたのです。
誕生日が二日違いで更新年数も同じ。
結婚して初めて更新に行った時には、受付で( ̄ェ ̄;) エッ?て反応で、2人まとめられてました(笑)
でも、途中、旦那君がいろんな免許を取るたびに、ずれちゃって、今年から1人行くことにダッシュ

明日は、天気が崩れそうくもり
そして、昼ドラが最終回ビックリ
これを見逃すわけに行かず、11時50分くらいに、よし!行こうダッシュ

受付は13時から。着いたのは12時20分・・・早すぎた(笑)
けど、受付は2番目、後から来た人に先越されたウワーン

更新手数料2,550円+講習手数料700円=3,250円なり
そして、いつもの交通安全協会への加入を勧められました。
みなさん、加入されますか?

私も、数回前の更新までは、加入してました。
それまでは、強制加入だと思っていたからです。
どこからか、これは加入しなくても良いって耳にしてから、窓口では丁寧にお断りを(笑)
5年更新で3,000円・・・何かが買える(そっちかい!)テヘッ

ポカポカと暖房の効いた部屋で、始まるまで20分待ち、講習は30分
時間ギリギリに来れば、1時間で終わったんですけど、ギリギリに飛び込めない私でした(笑)




同じカテゴリー(■ その他)の記事画像
ん-・・・
2年ぶりの復帰!
巨大な鳥
まさか。。。
お弁当箱^^
国際郵便
同じカテゴリー(■ その他)の記事
 ん-・・・ (2016-10-06 16:18)
 放置状態ですみません(^^ゞ (2016-09-26 14:35)
 2年ぶりの復帰! (2015-09-28 12:06)
 巨大な鳥 (2013-07-20 12:02)
 まさか。。。 (2012-11-17 22:16)
 お弁当箱^^ (2012-11-06 18:34)

この記事へのコメント
お誕生日おめでとう!
もう歳はいらないって年齢かな?(核爆
免許証に金色の帯が入ってんのか〜(-з-)
オイラは派手なの嫌いなんで青色で〜すf^_^;
Posted by かわやん at 2007年12月20日 17:47
★かわやんさん
ありがとうって、素直に言えないです(笑)
私の年は今、折り返しで、誕生日のたびに若くなってるんですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

クリスマス近いんで、金色帯にして貰いました^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月20日 17:52
交通安全協会、私も今はお支払してません。
たまたま持ち合わせが無くて断ってからはずっとです。メリットがないんですもん。
一日早いですが、お誕生日おめでとうございます!
Posted by しろ at 2007年12月20日 18:39
お誕生日おめでとう(^o^)//""""""
誕生日のたびに若くなってるんなら良い事だよ~( ̄▽ ̄)v
交通安全協会は払ってないです!前々回の更新くらいの受付の人が強引すぎたから、嫌だ!って断りました^^;
来月免許更新だけど、5年更新で3,000円!?やっぱり今年も断ります。
キャンプ道具購入貯金しよっと(笑
Posted by かずやかずや at 2007年12月20日 19:53
★しろさん
ありがとう^^

やっぱり加入なしですね
なんか、ビニールの免許証ケースプレゼントって・・・3,000円で買うようなもの・・・要らないし(-_-;)
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月20日 22:01
★かずやさん
ありがとう^^
気持ちだけ若返りです(笑)

3,000円は、高いですよねぇ~
あれも買えちゃう、これも買えちゃう・・・って、キャンプ道具しか頭にないです<お互い(笑)
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月20日 22:03
お誕生日おめでとう。
交通安全協会のメリットってなんだろう?
昔は更新前にハガキを送ってくれてたけど、今は警察が送ってくれるからね。考えてみれば免許センターの中で商売してるんだよね。免許取ったときに1回だけ入ってそれ以降は入ってません。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2007年12月20日 22:46
★つぼちゃん
メリット?そんなの無いと思います(笑)
優良運転者にはSD?カードを是非!なんてのもありました。
捕まった時に、見逃してくれるなら入っても良いんですけどね(笑)
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月20日 23:17
ハイ(^o^)/
お互いに、キャンプ道具には興味があるようで(笑
物欲は止まりませんね(^^ゞ
Posted by かずや at 2007年12月21日 15:31
おめでと~^^
昼ドラの最終回は外せないよねwwww
Posted by のっくんのっくん at 2007年12月21日 18:29
私も 今週初めに更新してきましたよ。
(いて座どうしですね~)

もうちょっとで 視力で引っかかる所でした。

来年からICチップ付きに変更になるとか?
チョット残念です。
Posted by touch!papatouch!papa at 2007年12月21日 18:32
★かずやさん
いつになったら、物欲が止まるのやら(笑)
キャンプ飽きるまでしないと、無理そうです(笑)
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月21日 18:32
★のっくん
実は。。。昼ドラの最終回は、来週でした(≧m≦)ぶっ
まあ、更新終わってしまっていいんですけど(笑)
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月21日 18:33
★touch!papaさん
同じ射手座ですかぁ~(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

来年から?
もうICチップ入ってますよ。
暗証番号考えるのに面倒でした(笑)
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月21日 18:35
しげパパも一回、宍道湖北の免許センター行きました。
しげパパも10月誕生日でこの前免許更新へ行きました。
金→青。しかも2時間講習(笑)。
Posted by しげパパ at 2007年12月22日 07:46
遅ればせながら、お誕生日おめでとうでした!

協会費払ってない方が多いみたいですね・・・
僕も、前回更新時に払わなくっていいのを聞いていたので、断ろうと思ったんですが言いだせなかったヘタレです・・・
Σ(T□T)
Posted by jinkaijinkai at 2007年12月22日 13:01
★しげぱぱさん
2時間長いですよね(笑)
3年前にやりました(爆)
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月22日 22:51
★jinkaiさん
「入りません」の一言でいいんですよ^^
しつこく言われても、「入りません」てね(笑)

次回更新時、頑張って下さい^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月22日 22:53
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!?!?
と言っても良かったのでしょうか・・・笑

優良ドライバーですか??
当たり前のようですが、私には・・・
毎回普通or違反者ですから・・・涙

思い立ったら即行動・・・
すばらしいです!!
私もいつもそうなんですが、計画性がないと妻に怒られるんです・・・
何が違うんでしょうかね~笑
Posted by yah114 at 2007年12月23日 17:14
★yah114さん
ありがとうございます
プレゼントも受け付けますよ(笑)

私も、実は計画しないと出かけられない性格なんですよ。
でも、更新て数時間で終わっちゃいますからね^^
いつかは行かなきゃいけませんからね^^;
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月23日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い立ったら
    コメント(20)