ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年12月28日

飾りました^^

たぶん、今年最後の記事になると思います(笑)ニコッ

飾りました^^
本日28日は、末広がりの縁起の良い日。
今日が飾り日ですよ~~~~(笑)

29日は「苦締め」
31日は「一夜飾り」で縁起が悪いと言われます。
今日飾れない人は、30日には是非飾って下さいニコニコ

30日に飾り忘れちゃった人は、除夜の鐘を聞いてから飾ってください(笑)

それでは、みなさん良いお年を~~~(゚▽゚*)ノ~~


同じカテゴリー(■ その他)の記事画像
ん-・・・
2年ぶりの復帰!
巨大な鳥
まさか。。。
お弁当箱^^
国際郵便
同じカテゴリー(■ その他)の記事
 ん-・・・ (2016-10-06 16:18)
 放置状態ですみません(^^ゞ (2016-09-26 14:35)
 2年ぶりの復帰! (2015-09-28 12:06)
 巨大な鳥 (2013-07-20 12:02)
 まさか。。。 (2012-11-17 22:16)
 お弁当箱^^ (2012-11-06 18:34)

この記事へのコメント
今日は飾れないんで、あさってですね。

って大掃除もまだでした^_^;
Posted by FUKAGRAND at 2007年12月28日 20:03
そうそう神様を、お迎えする準備の日は、今日が最高の日だそうですね^^
さすがはkimaちゃん物知りですね!
我が家は、30日に神様をお迎えする準備をいたします^^
今年は仲間が増えた良い年でした^^;
kimaちゃん、来年もよろしくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えください^^
Posted by かずやかずや at 2007年12月28日 20:08
マジ!
二八って事ですね。
シマッタ、まだ買ってないです。
Posted by つぼちゃん at 2007年12月28日 21:05
我が家は2人とも30日からお休みなんで
大掃除もまだなんですよ(泣)
汚い玄関に飾るわけにもいかないので
30日に大掃除して飾りま~す^^;
Posted by しゅーくん嫁 at 2007年12月28日 22:05
★FUKAGRANDさん
大掃除は、大晦日まで続きます(笑)
玄関と、神棚は早くしないとね^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月28日 23:26
★かずやさん
山陰でも、同じ趣味を持つお仲間が居るってことで、嬉しかったです^^
来年こそは、お会いできる事楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月28日 23:29
★つぼちゃん
チャンスは30日だけですよ(笑)
来年も酔い(じゃなく)良い年でありますように^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月28日 23:30
★しゅーくん嫁ちゃん
仕事してると、大掃除もなかなか出来ませんよね
我が家は、いつもよりちょっと丁寧にして、大掃除って感じです(笑)
日頃の積み重ねが大事なんでしょうけど、なかなかできませんね^^;
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月28日 23:34
ウチは30日に!^^

kimaちゃんのブログはいつも楽しみにしてますよ
(コメントは残してないけど。。。f(*^^; )
良いお年をお迎えください♪
Posted by いがちゃんいがちゃん at 2007年12月29日 00:10
腹痛、悪寒、関節痛で掃除どこじゃぁありません(;_;)
先週から掃除しておいて良かったかな〜?

ってなことで、来年お会い出来る事を楽しみにしてます(^-^)/

良い年をお迎え下さい。
Posted by かわやん at 2007年12月29日 00:21
ウチも飾りました(^^
でもそんな深い意味があるなんて知りませんでしたよw

今年は私がブログを始めた年でしたが、こんな
新米の私によくしてくれてありがとう!
初めてkimaちゃんがコメントしてくれた時の事思いますわぁ・・・
嬉しかったんですよ(^^

それでは良いお年を!
Posted by laglag at 2007年12月29日 00:47
そうなんだ!
知らなかったよぉ~
30日に飾るといいんですね。
了解しました!
では、良いお年を。。
Posted by いくっち at 2007年12月29日 01:15
ちなみにしげパパの長女あいみは8年8月8日生まれです。
結構縁起のいい日だと思います。

コメントに関係ないコメントでした(笑)。
来年もよろしくお願いします。
Posted by しげパパ at 2007年12月29日 09:16
我が家は28日に飾ろうと思っても買ってないんだからどうにもならないんですよね~
ということで30日に飾ります。(笑)

よいお年を♪
Posted by ぷー at 2007年12月29日 11:30
詳しいんですね~^^
私は、そんなの気にしたことありませんでしたww

良いお年を~^^来年もよろしくですw
Posted by のっくんのっくん at 2007年12月29日 11:34
★いがちゃん
大体30日が多いですよね
28日って、ご近所さんはどこも飾ってないんですよ^^;
ちょっと引け目を感じちゃうんですけど(笑)

良いお年を~^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月29日 12:44
★かわやんさん
先週でも、綺麗になってればいいんじゃないですか
子供がいると、すぐちらかりますけどね(笑)
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月29日 12:44
★lagさん
一番乗り好きなんです(笑)
こちらこそ、お付き合いいただいて有り難うございました。

来年もどうぞ、懲りずに来て下さいね(笑)
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月29日 12:47
★いくっちさん
30日を逃さないで下さいね(笑)
来年は、オフ会でお会いしましょう^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月29日 12:48
★しげパパさん
トリプル8で、ものすごい縁起が良いじゃないですか^^
宝くじ当たりますように(笑)(買ったかな?)
こちらこそ、どうぞよろしく^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月29日 12:50
★ぷーさん
我が家は何はともあれしめ飾りですからね(笑)
忘れることはないです^^;

良いお年を^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月29日 12:51
★のっくん
ためになる話しでしょ(笑)
今後、役立ててくださいね^^

来年もどうぞよろしく^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月29日 12:52
ぐうたらな我が家はまだな~んにもしてません・・・

来年から頑張ります^^;

良いお年を!
Posted by のびー at 2007年12月29日 13:38
ほほ~、そんな事があるんですか?
何も知らなかった無知な僕です。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

しかも、飾りも未だかつてした事がないですな~、駄目かな?


取り合えず本年は色々とアドバイスなどや物欲?をいただきありがとうございました。
来年もよろしくです!

良いお年を~~
Posted by jinkaijinkai at 2007年12月29日 18:35
お邪魔します。

お恥ずかしいことに、そんなことは全く知りませんです・・・恥

我が家はいつもでしたら、今日当たりでしょうかね~
って今年はまだですが・・・爆

そんなことより、
本年は本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。

そして、
良いお年を~~~~~~~~~~♪
Posted by yah114yah114 at 2007年12月30日 19:11
★のびーさん
何もしないんですか?
せめて、しめ飾りだけでもお正月気分で(笑)

来年は是非お会いしたいですね^^
良いお年を~^^
Posted by kimaちゃん at 2007年12月30日 21:22
★jinkaiさん
今は、飾らない所って多いんでしょうか
苦しい時だけの神頼み~♪をするんで、これくらいはしないとね(笑)

今年はずいぶん物欲の悪魔が囁きましたね(笑)
来年も、頑張りましょうね^^
Posted by kimaちゃん at 2007年12月30日 21:23
★yah114さん
あと3時間もないですよ
明日はだめですよ~(笑)

こちらこそ、有り難うございました。
来年もどうぞ、よろしく^^
Posted by kimaちゃん at 2007年12月30日 21:23
知らなかったです~。
あ~、もう無理だ~!!
除夜の鐘聞く時には家にいないし・・・。

kimaちゃんのブログで知ることたくさんありました。ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします~。
よいお年をお迎えください。
Posted by しろしろ at 2007年12月30日 22:36
しめ飾りもオリジナルとはすごいですね。
今年1年楽しい記事ありがとうございました。
オリジナルグッズも沢山で見ているだけでもワクワクするものばかりでしたよ。
その中の1つをいただくことができて幸せです。
また来年も楽しいグッズ期待してますよ^^
Posted by しゅーくん at 2007年12月31日 09:34
★しろさん
お出かけされたあとかな^^;
物欲ブログにいつも来てくれてありがとう(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月31日 19:29
★しゅーくん
こちらこそ、有り難うございました^^
来年は、今年作り損ねたものが一品
第一号はそれです。
お楽しみに(笑)

来年も、どうぞよろしくお願いします^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年12月31日 19:31
ありゃりゃ今日飾っちゃった。
来年は気をつけます。

今年はGWにはるばる片添まで来てくれて
うれしかったです。

また来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
Posted by さのっちさのっち at 2007年12月31日 20:51
今年はkimaちゃんにお会いできてとても楽しかったです。
来年も山陰遠征行きますよ~
kimaちゃんも、母子キャンプがんばってくださいね。
よいお年を~
Posted by popy at 2007年12月31日 22:35
kimaちゃん、あけましておめでとーございます!

昨年はお世話になりました~
特にパイルドライバーケース。
もちろん大活躍でございますよ!
私のキャンプレポで紹介した記事では常に一緒に行ってます。

今年もよろしくお願いしますね~\(^o^)/
Posted by laglag at 2008年01月01日 03:03
★さのっちさん
一日飾りはだめですよ(笑)

山口は、ほんと遠かったですね
でも、良い思い出になりましたよ^^
今年も、是非行きたいと思います(行ければいいな)
その時は、宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年01月01日 14:18
★popyさん
ブログでお知り合いになった中で、二番目でした(笑)
1番目はさのっちさん^^

こちらに来る時は連絡くださいね^^
お邪魔させていただきますからね(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年01月01日 14:21
★lagさん
昨年は、わざわざご注文いただき有り難うございました
今年は何をご注文で?(笑)

可愛がっていただいてるようで私も嬉しいです。
今年も、楽しいキャンプライフ送りましょうね^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年01月01日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飾りました^^
    コメント(38)