ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年08月20日

母娘キャン計画②

①は?
まあ、それはまた別のお話し(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

この夏、みなさんのキャンプレポを見ながら、
キャンプいいなぁ~ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
この暑いのにキャンプかぁ~ε-(´o`;A アチィ
あ~でも行きたい~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタキラキラ
と、悶々としてる毎日
そんな時は物欲が沸々と沸いてくるのです(笑)
ということで、ポチッといきました

母娘キャン計画②

母娘では、ロングは大きすぎ
以前は、焚き火テーブルをと思ってましたが、キッチンテーブルも出すのは面倒
IGTがと~っても気に入っちゃったので、買っちゃいましたニコッ

娘は、母娘キャンに行く気満々でございます(笑)



同じカテゴリー(■ 母子キャンプ)の記事画像
母と子×2の
いよいよかな^^
同じカテゴリー(■ 母子キャンプ)の記事
 母と子×2の (2009-05-02 00:56)
 いよいよかな^^ (2009-04-15 15:59)

この記事へのコメント
パパさんはお留守番なんですか~?(笑)

ここのところ、みなさんがIGTに移行しているのを見て、凄いな~とただただ思うだけです。
tsukaちゃんもかって・・・^^;

①の話、楽しみにしてますよ♪
Posted by ぷー at 2008年08月20日 16:10
★ぷーさん
旦那君は、日曜日しかお休みが無いんで、思うようにキャンプ行けないんですよね
次男も中学になって、あまり気が進まないらしいので、なら、母娘で行っちゃいましょうって感じです(笑)

過去に戻れる物なら、最初からIGTにしたかったですね(笑)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年08月20日 16:43
こんにちは。

IGT凄くいいですよね!
ただ、竹集成材の製品が手に入らなくなってきているようですけど、いかがでしたか?
Posted by ピノースークピノースーク at 2008年08月20日 17:05
★ピノースークさん
ホント!IGTは良いですよね!^^(笑)
実は、自作天板が車の中でとんでも無いことになってて(;へ:)
竹集成材をと思ったら、欠品状態?
探せばあるんでしょうが・・・迷う所です
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年08月20日 18:06
いっちゃってますねぇ〜(笑
その勢いはオッケーですよぉ〜^^v
母娘キャンプ計画楽しみですね〜♪
Posted by かずや at 2008年08月20日 18:08
IGT買っちゃいましたか~
頑張って、いろいろそろえてください。
しげパパも、数年したら父子(男のみ)になって、最後はソロに突入すると思います(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年08月20日 18:41
私も日曜日しか休みがないので行きづらいのよ~く分かります。
アクティブママさんカッコイイです。
IGTも…カッコイイ…(羨
でも奥ちゃんが母子キャンに行くって言ったら多分嫉妬します。(爆)
Posted by BIGDAD at 2008年08月20日 18:58
やっぱり自作でしたか。
ユニセラのビルトインキットも自作されてたので沿うかなっと思っていたのですが、とんでもないことって???

竹天板は店頭在庫品やオークションで在庫あるようですけど、メーカー在庫は製品切り替えのため無いようです。
今までの天板とかは保存状況によって割れや反りが生じるため、仕入れ柵を変更するらしいです。
Posted by ピノースーク at 2008年08月20日 20:04
★かずやさん
あとは、テントが1人で設営できれば、キャンプ行きますよ~(笑)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年08月20日 20:08
★しげパパさん
(・-・*)ヌフフ♪2台目です(笑)
フレームだけですけどね
後は、ロングのがすべて使えるので、とある物を作れば完璧v( ̄ー ̄)v
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年08月20日 20:10
★BIGDADさん
キャンプ行けないので、物欲くらい許して(笑)
IGT絶対良いですよ!
嫉妬より先に、ついて行くんでしょうね(爆)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年08月20日 20:12
★ピノースークさん
あの炎天下の車中で
天板は、トートバッグの側面に張り付いてました(-_-;)
乾燥が不十分だったのか、それともニスがぼろだった?(笑)
ペーパーで削って塗り直し・・・も面倒なんですよね^^;

竹の質が変わるって事ですね
これは、買うのを待った方が良いのか・・・難しいところですね
新しい竹集成材で不具合あっても嫌だし、(-ω-;)ウーン悩みます
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年08月20日 20:17
2台目ですか…(-o-;)
まだ道具が増えるんですね~(笑)

いよいよ母娘キャンプですかぁ!
5LXでしたっけ?設営頑張って下さいね。(^-^)/
Posted by かわやん at 2008年08月20日 20:47
こんばんわ^^
今度は、ノーマル逝っちゃいましたか^^
僕もIGTに変えてから、最初からこれにしてたら、いらん浪費は無かったのかなと思ってます(u_u)使い勝手凄くいいですもんね^^
竹集成は何処も品薄ですよね・・・SPSでも無い状態ですもんね・・・(怒)
何処のネットショップでも在庫有とか書いときながら、スミマセン在庫無かったですのお断りの返事ばかりで、ホント困りますよね・・・
たまーにヤ〇ーのオクでIGTのパーツ1名の方がお安く出品されてますよ^^
Posted by おいやんおいやん at 2008年08月20日 21:14
★かわやんさん
今回はそんなに増えませんよ(笑)
ランブリ5にしようかLXにしようか・・・どっちも、未開封なんですよね^^;
一度は練習しないと('-'*)エヘ
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年08月20日 22:39
★おいやんさん
値段からして、絶対買わないだろうと思ってたものが手元にあるんですからね^^;
本当に無駄なお金使いましたよ

竹集成材<注文後にキャンセルされるのはほんと、どん底に落とされた気分ですよね(-_-;)
ア○ゾンでは、もう買いません_s(・`ヘ´・;)ゞ..(笑)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年08月20日 22:44
(´∇`)ノんばっス

最近キャンプ道具買ってないなぁ・・・
何か買いたくなってきたゾ!!!
って何買おう・・・最近物欲減退傾向。
いい事なんだけど年かなぁ・・・_| ̄|○ il||li
Posted by eco。 at 2008年08月22日 01:00
お邪魔します。

IGTだぁ~
重いんですよね?
実物をお店でみて以来欲しいとは思うのですが、今のところ買えないウイッシュリスト候補NO.1です!!

3ユニット、4ユニット・・・
どちらも高いのが凄いですよね??

物欲が止まらないです・・・どうしましょう~~~
Posted by yah114yah114 at 2008年08月22日 11:58
★eco。さん
欲しい物が無くなってきてるって事は、すべて揃ってるって事でしょう(笑)
代わりに欲しい物言おうか?(爆)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年08月22日 15:09
★yah114さん
キッチンテーブルとしては、結構重いですよね
でも、使い勝手は、キッチンテーブル何台か買い換えましたけど、これはほんと良いです!
ってなにが?(笑)
とにかく良いんですヾ( ̄o ̄;)オイオイ
オプションは手作りで行きましょうよ(笑)
フレームと脚があれば何でも出来る!(アントキの猪木風で)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2008年08月22日 15:12
こんにちは

足あとから来ました。
良いですね~母子キャン
大賛成ですよ。
私の感想ですが、まず、旦那と喧嘩しないのが良いですね・・一緒だと、何だかんだとうるさいので、ま~旦那も思っているとおもいますが(笑)
今まで旦那の指示どうりにテントや、タープ
を張っていたので、何でも出来ると思ってましたが、いざ母子キャン(;一_一)
タープ張れず、メチャクチャでしたが、それも勉強・・・今は、余裕です。
でもやっぱり、夜になると、寂しくなっちゃい
ました・・・・ほほほ(弱いのね)私ったら('_')
しか~し、又チャレンジ頑張ります。
tsukaさんも早く出来ると良いですね。
Posted by norinori3norinori3 at 2009年08月10日 17:08
★norinori3さん
こんばんは^^
読み逃げしちゃって、ごめんなさい(笑)

なかなか連休でお休みがとれないので、母子キャンできれば、いいなぁ~って、夢というか、準備は整ってるんですけどね(笑)
もうひとつ、踏ん切りがつかなくて(;^ω^)
舫い結びも練習しましたから(爆)

この夏休み、出来たらぁ~って思うんだけど、無理かな・・・
でも、頑張りますねv(`ゝω・´)キャピィ☆
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2009年08月11日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母娘キャン計画②
    コメント(22)