ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年08月01日

浴衣には

水郷祭に浴衣を着て行くと言う娘

浴衣は、ネットで・・・浴衣、帯、下駄、髪飾り、帯ひも(100均にある紐っぽい)
5点セットで、3,980円
レビューを見ると、評判良さそうなので買ってみたけれど
値段なりの品でした^^;

まあ、一回か二回着るくらいなので、良いんですけど
そこで、バッグが無いと言うわけですよ
巾着も、結構するんですよね

てことで、いつものように作っちゃいましょう

材料は、100均で調達
かご、ランチョンマット、紐、リボンで、420円の巾着です

どんなのが出来るか、疑いの目をする娘ガーン
母の力を知らんのか~ムカッ

ランチョンマットで、バッグが出来るなんて想像出来ませんけどね(笑)

ランチョンマットを△に切って、かごに丁寧に縫い付けます
(ミシンで縫えないので、手縫いで・・・)

浴衣には

ひっくり返して
浴衣には

紐を通すところを作り
浴衣には

紐を通してキュッと
浴衣には

リボンの花を付けて
浴衣には

出来上がり~♪
リボンは、無くて良かったんだけど、せっかく買ってたので、無理やり付けました(笑)


同じカテゴリー(収納ケースetc)の記事画像
試作ですが
ケースの話^^
どんだけぇ~(笑)
お待たせ!
徹夜しちゃった(爆)
早速のご注文!
同じカテゴリー(収納ケースetc)の記事
 試作ですが (2010-04-24 18:03)
 ケースの話^^ (2010-04-01 15:04)
 どんだけぇ~(笑) (2010-02-06 21:57)
 お待たせ! (2010-02-05 12:54)
 徹夜しちゃった(爆) (2010-02-01 14:23)
 早速のご注文! (2010-01-28 15:10)

この記事へのコメント
さすがですね。
可愛いバッグじゃないですか。
これで商売できますよ。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2009年08月02日 06:56
工作に100均は欠かせませんね~

疑いの目を向けるお嬢さんとは...

母をも上回る工作の腕の持ち主???
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年08月02日 08:01
いけてる!!
私もネットオークションで500円、
1000円で帯付き浴衣ゲットしました。
あとは巾着と思ってた矢先、いい情報
でした♪
今日材料買いに行こうっと。
Posted by 雪だるま at 2009年08月02日 11:04
★つぼちゃん
母さんは~夜なべをして~♪じゃないですけど(笑)
どんだけ安上がりにしようかと、必死ですよ
その分、他に回りますけど(爆)

期間限定の商売ですね
来年からやろうかな(爆)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2009年08月02日 11:30
★aoaruyouさん
100均なしでは生きていけない感じです(爆)
娘は、家庭科系では無いんですよ
誰に、似たんだか^^;
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2009年08月02日 11:31
★雪だるまさん
帯付きで1000円とは安いですねぇ~
浴衣がそこまで安いと、巾着にお金はかけられませんね(笑)

1時間もあれば十分にできあがるほど簡単なので、可愛いの作ってあげてくださいね^^
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2009年08月02日 11:35
はじめまして!!
北海道から覗いてますかえるです。
浴衣ネタだったので
ついつい参加させてもらいま~す!

器用ですね(^O^)こんなに上手に
巾着が出来るなんて魔法のようです。
ウチも今回、娘の浴衣を購入しました。
セットで1万位と思っていたのに
きもの屋さんに入ってしまい
別々で1.8万になってしまいました。
帯が高かった(v_v)
あと、流行りのオーガンジーなんかも
一緒に買ってしまい・・・
浴衣は最近のは布地がイイの無いですね。
Posted by かえるかえる at 2009年08月03日 18:00
★かえるさん
はじめまして^^
そんな、たいしたもんじゃないですよ^^;
ほんと、簡単にできちゃいますからね(笑)

着物屋さんで、そろえれば結構なお値段になりますね^^;
元を取るほど、着せてあげてください(笑)
Posted by tsukaちゃん at 2009年08月04日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浴衣には
    コメント(8)