ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年02月25日

物欲がぁ~~!

いや、まだ買ってませんよウワーン

欲しい!って・・・思ってるだけならタダでしょ?(笑)
キャンプに行きたいけど、行けない?(((p(>◇<)q))) サムイー!!冬雪
物欲ばかりつのる今日この頃爆弾
やっと、春の兆しが見えて参りましたね~♪焚き火キャンプキャンプ((o(*^^*)o))わくわく

毎年の目標としている、母子キャンプ
今年こそはと・・・毎年言っているんですがガーン

そのために、準備はしてきた幕体
その① 小川キャンパルのカーサイドリビングDX
物欲がぁ~~!

去年の9月に、オクにて格安でゲット
ところが、未だに未開封のまま汗

設営が簡単なのは良い!
が、車と一体型なので、動けないダウン
フリーサイトでも、車の乗り入れが出来ないところでは使えない
その② またまた小川キャンパルのステイシーⅡ
物欲がぁ~~!

こじんまりと二人なら十分かなぁ~って軽い考えで、買っちゃったテント
設営もかなり簡単。インナー無しでも使えちゃうので、雨撤収には☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

が、親子キャンといえども、テーブルとかクーラーボックスとか・・・あれやこれやで収まりきらないと、思うガーン

今、持っている幕体で考えると
スノーピーク ランステM?
設営はレクタのように、簡単
でも、風が強いと崩壊が恐いですウワーン

となると、スノーピーク リビシェル?
風には強い。海から吹き込む暴風雨に耐えた実績有り(笑)
スペースも完璧、文句なし?

(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン
ただ一つ、私には設営が困難

旦那君と設営する時も、私はあのフレームのしなりがかなり恐い
ピンに差し込むにも、かなりの力がいるし、、、ポールが折れそうで・・・
二人でやってもこれなんで、一人で設営なんてとても無理!
一人で設営出来る方、尊敬しちゃいますキラキラ

となると、ここで条件にピッタリなテントがあるわけですよ(笑)

それは、スノーピークではなく、小川キャンパルのティエラ4♪
物欲がぁ~~!

見るからに、リビシェルよりは、楽に設営出来そうな♪
でも、結構なお値段ですよね

あれや、これや売りに出さないと、手が出ないぞ~ダウン

物欲が尽きるのはいつなんでしょうねテヘッ


同じカテゴリー(■ その他の物欲)の記事画像
重っ!
ポチッと
物欲に負けたw
そんなの見たら
コードレスの風のお話
サラダボウルのお話
同じカテゴリー(■ その他の物欲)の記事
 重っ! (2016-10-01 12:39)
 ポチッと (2016-09-29 18:15)
 物欲に負けたw (2015-12-02 13:22)
 そんなの見たら (2012-05-19 17:52)
 コードレスの風のお話 (2011-06-16 15:24)
 サラダボウルのお話 (2011-06-14 17:16)

この記事へのコメント
最近、小川が気になるオヤジ!!
TT2改め…ステイシーなんて考えもあったオヤジ(^_^;)
だけど、オクに出てないんだよね(爆
峰ルバも、ポチりかけて危なかったし(笑)

ティエラとは、これまた楽しみが増えましたねぇ〜^^v
tsukaちゃんなら、頑張れますよ〜♪
さぁ、売りましょうか^^v
Posted by かずや at 2010年02月25日 10:35
★かずやさん
小川気になりますねぇ~(笑)
買い換えられる物なら、リビシェルをティエラ5に買い換えたい(爆)

売りたい物はいっぱい、うまく売れると良いんですが^^;
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2010年02月25日 13:24
う~ん・・・
ステイシー+タープとかでは??
やっぱりクローズドな空間が
良いんですかねぇ・・・。

最近、エスタシアよりティエラの方が
良かったのでは・・・???と、
つくづく感じます(^^;
Posted by のーみ at 2010年02月25日 16:04
★のーみさん
ファミキャンでも、夜の鳥の声とか結構気になって眠れないんですよね
なら、キャンプするなって話ですけど、でもキャンプしたい!
なので、フルクローズできると少しは安心?(笑)

エスタシアも結構な値段しますね^^;
オクで、売っちゃいましょう(爆)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2010年02月25日 22:28
以前にMiyaさんのブログ見て思ったのですが、とんがりをリビングにしてステイシーと合体ってのもアリでは?

小川で統一したいならピルツ9かな(^_-)
思った以上に広くて、何より設営簡単!
裾を8か所ペグ打ちしてポールを1本持ち上げるだけ~♪
フロアマット敷いてお座敷使用ってのも◎

裁縫が特異なtsukaちゃんならインナーも他社の安いとんがり用を加工出来そうだし(^v^)
とんがりオススメです。
Posted by すえぞう at 2010年02月26日 03:45
★すえぞうさん
横着な私なので、2幕建てるのは無理と言うもので(笑)
出来れば、1幕で済ませたいですね
他メーカーでも、もっと簡単に建てられるのがあるんでしょうが、小川が良いんですよ (・・*)ゞ

ビルツですか
父と息子のキャンプなら遊び心いっぱいで良さそうですね
でも、母にしてみれば、使い勝手は大事なんですよね
リビシェルでも、裾広がりの形なところがもう少しまっすぐに・・・って思っちゃうので、ビルツは無いかなぁ~^^;
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2010年02月26日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲がぁ~~!
    コメント(6)