ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年04月09日

時代の流れ?

リンクにこだわるのには訳がある?

私がネットを始めたのは、15年程前

N○Cのキャンビーが出始めた頃
蜂のキャラクターが飛ぶPC
知ってる方は、少ないでしょうね(笑)
きっかけは色々な方々と友達になりたくて、チャットを始めました。
キーを打つのもままならない初心者でしたが、ニ○ティーのチャットに飛び込み
入った部屋は、10数人が会話する部屋
めまぐるしく、会話が流れ、それに追いつくため必死に打つ
おかげで、タイピングもかなり鍛えられました

オフ会をしたり、HPを行き来し、かなり親しくなってから、自然にリンクしてたんですが

時代は流れてるんですよね
私の考えが古いのかもしれませんね

今はPCや携帯などで、簡単にネットが出来、ブログも数分で作れちゃう
自作でサーバーにHPを作ったり、CGIを置いたり・・・何のことって時代かな

そんな今の時代に、リンクでめくじらたてる方がおかしい時代になったんでしょうか

でも、ネットをする以上、最低限のマナーくらいは守りたいですね
と言うか、マナーって何?って、これも時代なのかな

私のリンクは、行き来が楽ってだけのリンクじゃないんですよね
いつか、どこかで会える事が出来る、赤い糸では無いけれど出会いの糸、そんな感じ

なので、とりあえずリンクは、ご遠慮したいです

コメントが無くてもいいんです。半年に一度訪問のつきあいでも良いんです
実際私も、悪いとは思ってるんですが数ヶ月に一度、訪問させていただくブログもあります

ただ、ばっさりと、削除される軽い考えの方のリンクは控えさせていただきたいです

気に入らなければ、削除してやって下さいね(今なら無言で削除OK)(笑)
こんな事書いて、全てのリンクが無くなっちゃったらどうしよう(笑)
でも、まあ、それだけのお付き合いでしたって事にしましょう^^;

末永くお付き合い出来ることを願いますペコリ(o_ _)o))

これを機会に、私も考え直し
こちらよりご訪問出来ないブログオーナー様には、削除をお願いして行こうと思います・・・

私の考えをほんの少しでも分かって貰えればと書きました
内容が重い!書かなくてもわかる!矛盾がある!
色々なご意見はあるかと思いますが、コメントにて誹謗中傷はお断りします


同じカテゴリー(■ つぶやき・ぼやき)の記事画像
長かったなぁ
ちょっと嬉し♪
晴れのはずが
【ゴンゴン】売れそうな予感編
大事な時間が・・・
認証画像が
同じカテゴリー(■ つぶやき・ぼやき)の記事
 ついにこの日が (2011-12-15 11:08)
 ( ̄-  ̄ ) ンー (2010-09-22 15:03)
 23日 (2010-09-21 18:46)
 長かったなぁ (2010-08-26 14:12)
 ちょっと嬉し♪ (2010-04-30 13:17)
 晴れのはずが (2010-04-24 12:05)

この記事へのコメント
自分の家族の記録として、ホームページを作ってましたね。
BBSで連絡とって、そうそうオフ会なんかもそうですね。
今でもあるんですが、全然更新もせずに、申し訳ないかぎりです。
最近はブログで手軽に情報が公開できるので、便利になりましたよ。
私もお気に入りでは、嫌な思いもしています。
こればかりは・・・・

読み逃げが多い私ですが、コレからもヨロシクです。
Posted by つぼちゃん at 2010年04月09日 12:51
この記事を読んで削除した方はもしかしたら大なり小なりの後悔があるかもしれませんね。
マナーと言えばブログに対しての価値観の違いによって変わって来るケースがありますので一概に言えない場合もあると思いますよ。
私は削除されていても気付かないかな〜(笑)

何かが少し足らなかっただけじゃあ無いでしょうか。キャンプが好きでブログが好きな人同士分かり合えると思いますよ。
可能ならメールなどで真意を確認してみてはいかがですか?

せっかくの縁ですから。
Posted by popy at 2010年04月09日 13:02
★つぼちゃん
オフ会、懐かしいです(笑)
九州から北海道から、集まって、楽しかったなぁ~^^

ネットを長くしてると、色々な経験をしちゃうので、変な所にこだわっちゃうんですよね^^;

私も、もっぱら読み逃げ専門で申し訳ないですペコリ(o_ _)o))
こちらこそ、見捨てずよろしくお願いします(^-^)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2010年04月09日 13:28
★popyさん
後悔ですか。記事にしたこと私もちょっと後悔しちゃってるんですよね
以前にも同じ事があったので、今回のことを機に、批判されるのを覚悟で今回書かせていただきました。
最低限のマナー、常識くらいは意識して欲しいなって思って・・・
私の考えを押しつけるつもりはありません
軽く消されたのかもしれませんし

なんかお騒がせしちゃってすみません^^;
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2010年04月09日 13:49
えっ、俺の事?(笑)

そんな訳はございませんわ(´ψψ`)

いつも拝見させてもらってますわよ(爆)

相変わらずの光り物好き?
武井くん、逝くの?逝って欲しい!

これ以上はお酒が入っているので控えさせて頂きます(爆)

以前、失敗をやってるからね〜(`∀´#)
Posted by mayupapa at 2010年04月09日 22:24
★mayupapaさん
(='m') ウププ自覚あんの?(笑)

私も、読み逃げ専でお邪魔してますよ^^
武井くん?
いやぁ~まだ、なんとも。。。こればっかりは、物欲の固まり私でも、よし!ってならないんだよねぇヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お酒はほどほどにね^^
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2010年04月09日 23:02
ずいぶんご無沙汰しています。

リンクのマナーと聞いてドキッとしました。

私は自分からリンクするとき、ほぼ無断でリンク張っています。
と言うのは、一言おことわりが「相互リンクお願いね!!」なんて催促しているみたいでイヤだったんです。
その代わりと言ってはナンですが、密かにリンクしてくれているのを見つけると、こちらからも無断でリンクしています(爆)

こんなコミュニケーションが苦手な私ですが、許してくれますか!?
Posted by いたさんいたさん at 2010年04月10日 16:38
★いたさん
こちらこそご無沙汰してます^^
でも、ちょこちょこのぞき見させて貰ってます(笑)

ただ、お互いがお願いしますねって、承諾の上(大げさ?)で、リンクを貼った訳ですよ
近くのブロガーさんなら、出会うことがあるかもしれないし、仲良くなりたいって気持ちになったりしません?^^;
いまさら、あーだこーだ言ったところで、仕方ないですけど(笑)
ご近所さんだっただけに、ショックが大きかった訳ですよ

>こんなコミュニケーションが苦手な私ですが、許してくれますか!?

全然OKですよ!
て言うか、読み逃げ専門の私も許して下さいね(笑)
Posted by tsukaちゃん at 2010年04月10日 16:52
こんばんは。

ちょっと心が・・・痛いです。
いやいや、こちらはすっかり甘えており
自作グッズはあまりの出来映えに唖然関心でコメント出来ず・・・
ふた月に一度コメントしていたかなぁ・・・て。

私ばかり情報を得て、情報万引き状態ですが
今後もよろしくお願いします。
Posted by pidi1969pidi1969 at 2010年04月11日 19:15
★pidi1969さん
リンクの話で、訪問が半年に一回であろうが、見ていただいてるだけでも良いんですよ^^

秘密にしたい情報は流しませんけど(笑)どんどん、持ってっちゃってくださいね
こちらこそ、どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
Posted by tsukaちゃん at 2010年04月11日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時代の流れ?
    コメント(10)