ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2006年10月02日

き~ら~き~ら~ひ~か~る~♪

キャンプサイトのicon12よ~♪

・・・
壊れてませんから(笑)

暗闇の中って、自分の手のひらが見えないほど暗いキャンプサイトって、無いと思うんですが
テントのロープ(張り網)
結構、引っかかるんです・・・何度コケかけたことかicon10
そこに、ロープがあるとわかっていても、引っかかるんですよねface10

そこで、反射テープを付けたり、ロープを蛍光ロープに変えたり
でも、みんながすることじゃつまらな~~~いicon14

(*'-'*)エヘヘ作っちゃいました。
材料は、100均で調達
板、糸鋸、ヤスリ、蛍光塗料、(後ほど登場する夜行塗料)
ヒートンていうんですかね、68円

アスタリスク・・・型とって、糸鋸でキコキコ・・・8個切り出しましたicon10
一個は、途中で割れてしまって、7個になりました。
いやぁ~鋸って、ほとんど使うことはないし、切り出す物が小さいときたら、押さえる力は半端じゃない・・・
翌日、押さえる腕と、鋸を動かす腕の、二の腕・・・筋肉痛になり二日苦しみましたface07

出来上がったのがこれですよ~♪
き~ら~き~ら~ひ~か~る~♪
蛍光塗料を何度も何度も塗り重ねして・・・
完成!と思いきや・・・(・・。)ん?これって、暗闇で光るん?
真っ暗にしてみた。・・・光らないじゃ~~~~~~~~~んface07

そうなんです、蛍光塗料って光らないんですよね~
気が付くのが遅っ!って、今、つっこんだでしょ?ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

そこで、登場したのが、夜行塗料
き~ら~き~ら~ひ~か~る~♪
こんなちっちゃいので、4mlで700円近くするんですよface08
まあ、ここまで苦労して作り上げたので、やめるわけにいかないので買いました(笑)

材料費は1000円強ですね

さて、光るでしょうか~~~~~~…o(;-_-;)oドキドキ♪
き~ら~き~ら~ひ~か~る~♪
わかります?肉眼ではもっと、明るく光ってますが、怪しげに光るアスタリスク(笑)
光ってるじゃないですか~~~~~~~ぁ!ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!ー
マニキュアタイプの刷毛で塗るので、ちょっとムラができますけど、ちゃんと光りましたよ^^
発光時間は、6~8時間くらいと書いてあります。


ロープに光る(光って無くても)アスタリクスを見たら、声をかけてくださいね(笑)


同じカテゴリー(DIY)の記事画像
改良♪
お待たせ!part2
コーナンラック改(笑)
こりゃ良いっ!
反り
買ったからには
同じカテゴリー(DIY)の記事
 改良♪ (2016-10-03 14:06)
 お待たせ!part2 (2015-10-08 14:44)
 コーナンラック改(笑) (2013-04-21 16:41)
 こりゃ良いっ! (2010-11-06 14:57)
 反り (2010-08-23 00:01)
 買ったからには (2010-08-20 18:58)

この記事へのコメント
はじめまして。

可愛いですね!
ロープ・・・大人はともかく子どもは危険です。
売ってるものは1個500円とかする高価なものしかないし・・・
作るなんて考えもしなかったです!
何か考えてみようかな・・・(^。^;;
Posted by eco。 at 2006年10月02日 17:07
これホントかわいいですね~!
スノピから商品化したら売れるんじゃない?
っていうくらい、、、
うちはサイトに何の工夫もしてません(--;)
やっぱり誰かが引っかかってコケそうになってます。
誰がって?ふんふんふ~ん♪
ご想像にお任せします、、、(^◇^ ;)
Posted by さママ at 2006年10月02日 17:57
☆eco。さん
はじめまして^^
今回は、板で作りましたけど、あとで思うと、薄い板とか、アクリル板とか、発砲とか、もっと楽に作れたんじゃないかなって思いました(笑)
時間があれば、作ってください^^
もしも、紛失しても惜しくはないですよ(^▽^;)
Posted by kimaちゃん at 2006年10月02日 19:57
☆さママ
はじめまして^^
誰がって、やはり、さママでしょ^^
働き者が、引っかかるんですよ(笑)
Posted by kimaちゃん at 2006年10月02日 19:58
こんばんは!

うほっ!

これは・・・いいですね

早速・・・いっただきま~す!

あっ・・・私もよくひっかかるんですよね・・・

やっぱり私は・・・働き者・・・・やったんや!

うんうん!納得!!・・・(笑
Posted by GOOD-SUN at 2006年10月02日 22:09
わ~~kimaちゃん器用ですよねえ。

プラ版とかで作ったら、大量生産できるかも!!
Posted by ゆうゆうママ at 2006年10月03日 05:02
可愛い*ですね~(*^^*)
発泡スチロールなら私にも作れるかも・・・
作る時は、「夜光塗料」ですね(*^^)v
Posted by piyoママ at 2006年10月03日 11:30
☆GOO-SUNさん
持ってってください^^

自分で言わないと言ってくれないもんね<働き者(笑)
Posted by kimaちゃん at 2006年10月03日 18:21
☆ゆうゆうママ
大量生産って・・・(^▽^;)
商売しましょか?(笑)
Posted by kimaちゃん at 2006年10月03日 18:24
☆piyoママ
発泡スチロールなら、カッターでも切れるからね^^
でも、軽すぎると、風になびくかも(笑)

私が使った、夜行塗料は、透明に近いので、下地で色を塗った方がお勧めで^^
Posted by kimaちゃん at 2006年10月03日 18:26
しかし上手く作りますなぁ。
面倒くさいワタシは、釣用のケミライトを付けてます。
Posted by kochi at 2006年10月05日 21:25
☆kochiさん
やるぞとなると、それにのめり込むタイプなので(^▽^;)
飽きると早いですけどね(笑)
Posted by kimaちゃん at 2006年10月06日 08:35
私の分、作って。(爆)
Posted by わたかけmama at 2006年10月06日 16:30
型でよければ(笑)
切り出し、色塗りは、自分でやってね^^
Posted by kimaちゃん at 2006年10月06日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
き~ら~き~ら~ひ~か~る~♪
    コメント(14)