ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2006年12月23日

無惨にも(;へ:)

割れてしまいました。
原型はこれ
コレールのカップです。
無惨にも(;へ:)
部屋にありふれた、キャンプ道具をなんとか押入に押し込みたいと
整理してて、キャンプでは、デビューしなかったコレールのカップ

キャンプ道具からはずそうと、ちょっと脇に置いて・・・
ガチャン!face07(ガシャンではないです(笑)
なんとも、鈍い。。。まさしく割れた音

8個セットで布のケースに入れていたカップ
その中には*のカップも
恐る恐る開けてみると、*マークの付いていないカップ
それも、中程にあった、一個が割れていましたface10
無惨にも(;へ:)

オークションで手に入れた、中古カップだったので、割れやすかったのか
コレールがこんなに割れやすいわけないやん・・・face10
私の不注意とはいえ、割れた物は元に戻せません。

*のカップが割れていたら、凹んで凹んで凹んで・・・当分立ち直れなかったでしょう(笑)

ごめんなさいね。。。カップさんface10


同じカテゴリー(■ キャンプ道具達)の記事画像
軽そうだ(笑)
テント内ランタン
再到着?
ウィッシュリスト
シーズニングpart2
佐◎のお兄さんやってきた^^
同じカテゴリー(■ キャンプ道具達)の記事
 軽そうだ(笑) (2010-10-31 16:12)
 テント内ランタン (2008-05-18 12:19)
 再到着? (2007-07-25 15:05)
 ウィッシュリスト (2007-07-13 19:12)
 シーズニングpart2 (2007-01-26 17:08)
 佐◎のお兄さんやってきた^^ (2007-01-23 12:05)

この記事へのコメント
こんにちは
はじめまして(?)でしょうか(^_^;)
いい加減ですみません。

コレールでも割れるんですね( ̄ロ ̄;)
割れないものと思っていました。
Posted by Taka at 2006年12月23日 19:08
☆takaさん
たぶん、初めてです(笑)
どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク

三層構造のガラスで出来ていて、割れにくいとあって、割れないことはないよですが、今回はもろかったです(笑)
プレート類も、コレールなので、結構気をつかいますよ・・・割れにくいとうたっていても
Posted by kimaちゃん at 2006年12月23日 19:50
割れにくいといっても、陶器ですからね・・・「形あるモノ、いずれ壊れる」ということです。

まあ、またオークションでポチッといく回数が1回増えたと言うことで、気を取り直して頑張りましょう!!
Posted by ぷー at 2006年12月23日 21:56
☆ぷーさん
壊れて欲しい物は、なかなか壊れませんけどね(笑)

オークションもきりがないですよ(^▽^;)
物欲が無くならない限り(6 ̄  ̄)ポリポリ
Posted by kimaちゃん at 2006年12月24日 13:20
こんばんは~

*のカップでなくてよかった(よくないか)ですね

店でも割れにくいと思ってみていましたが、
強化ガラスでも割れる時は、割れるんですね。参考になりました。
Posted by douraku papa at 2006年12月26日 21:31
この形、もうないでしょ??
あるのかな???
私、子どもを生んだ病院の退院祝いで
これとランチプレートのセットをもらって、
このカップの形がすごく気に入ってるんだけど、
現行の形って、これじゃなかった気がする。
で、同じく私も大人用に中古のを2客使ってるんよ。
気をつけて使わんといかんねえ・・・。
Posted by わたかけmama at 2006年12月28日 10:46
☆douraku papaさん
いや、*でなくて、良かったですよ~

割れにくいと言うだけで、扱い方でこっぱみじんですよ(;へ:)
ご注意くださいね^^
Posted by kimaちゃん at 2006年12月28日 10:58
☆わたかけmama
この形は、あまりないかも
今は、スタッキングしにくい形が多いみたいね

たま~にオークションで、オールドコレールとして出てるけど、真っ白は、入札が多いです^^;

普通に使うには、そう簡単には割れないだろうけど、落とす角度もあるみたい
落とすときは、角度を考えて落としてね(笑)
Posted by kimaちゃん at 2006年12月28日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無惨にも(;へ:)
    コメント(8)