ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年07月25日

再到着?

はい!先日ポチッとした、フュアハンドランタンです。再とは?
(◎_◎) ン?納期1ヶ月物の一緒のはずが、もう?
と、おっしゃるでしょうが、私ももう?でしたガーン
支払いの関係上、来月到着予定で、納期一ヶ月の物と注文したのですが、思いも寄らぬ早い入荷のため、先日到着してしまいましたビックリ
納期日指定をしておけば良かったのですが、2週間後までしか、指定できない
その間に、ヒュアハンドランタンが完売しても困るってこともあって
計画ミスってことですね(笑)
実際、完売してましたね。再販の時には、値段高くなってたし汗

で、なぜ再度かと言うと、ピッカピカシルバーのヒュアハンドランタン。のはずが、ハンドルは全体に、本体はあちこちにメッキのはがれ?傷?ついでに、凹までガーン

再到着? 再到着? 再到着?

( ̄-  ̄ ) ンー安く購入できたので、仕方がない?
これくらい、使用してればメッキもはがれちゃう?
でもなぁ~ピッカピカをかなり期待してたので、我慢しようか、クレームに出そうか悶々とガーン
それに、商品はすでに完売タラ~
在庫がなかったら仕方ないし・・・後々クレームにだしとけばって後悔は絶対すると思うしウワーン

ってことで、とりあえずナチュに交換願いのメールを出した所、引き取り交換となりました。

で、本日交換品が届きました。

再到着? 普通に袋に入った状態でした(当たり前ですね^^;




再到着? 袋から出すと、(・・∂) アレ?プチプチに包まれてる




・・・前回購入時も、今回交換前のものも、裸で袋に入ってたはず。
箱も、テープをはがした後があったので、チェックされたんでしょうね。

再到着?

( ̄-  ̄ ) ンー全部こんなものなのかなって感じでしょうか
ハンドル部分のメッキのはがれのような感じは、交換前の方が良かったガーン
けど、本体は、交換品の方が綺麗かな・・・ニコッ
めちゃめちゃ綺麗なメッキを期待したのが間違いだったんでしょうね汗
限定色のホワイトは、申し分のない綺麗な塗装だったんで、ちょっとがっかりしちゃいましたけど、欲しかったのです、大事に使いますニコニコ

そのうち、塗っちゃうかもニコニコ


同じカテゴリー(■ キャンプ道具達)の記事画像
軽そうだ(笑)
テント内ランタン
ウィッシュリスト
シーズニングpart2
佐◎のお兄さんやってきた^^
無惨にも(;へ:)
同じカテゴリー(■ キャンプ道具達)の記事
 軽そうだ(笑) (2010-10-31 16:12)
 テント内ランタン (2008-05-18 12:19)
 ウィッシュリスト (2007-07-13 19:12)
 シーズニングpart2 (2007-01-26 17:08)
 佐◎のお兄さんやってきた^^ (2007-01-23 12:05)
 無惨にも(;へ:) (2006-12-23 18:33)

この記事へのコメント
なんだかシックリしないですね~
こうなったらいい部分のパーツを集めて作っちゃいますか?

σ(・_・)も現物を見て欲しくなりました。
でも、ナチュラムがこんな感じなら、ちょっと考えてからにしましょうか・・・
Posted by ぷー at 2007年07月25日 17:54
★ぷーさん
買うときがあるとしたら、限定色のをお勧めします^^

また、クレーム出すのも、面倒ですし今回は妥協しようと思います。

みなさんのは、どうなのか気になる所ですけど(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年07月25日 18:15
えー、マジですか!

うちも今日当たり到着していると思うのですが、ハピママさんのもメッキのはがれがあったっていうし何か心配になってきた・・・(汗

まあへこみだけは勘弁して欲しいですね。
Posted by あーチャン at 2007年07月25日 18:46
★あーチャンさん
気になったら、とことん気になりますからね
けど、交換したからって綺麗な物がくるとは、限りません(;へ:)

前回、別の物でもそうでしたから
Posted by kimaちゃん at 2007年07月25日 19:31
その内塗っちゃう??
いいですね、この際だから、全面塗装して世界に一つのランタンにしましょうよ。
Posted by popy at 2007年07月25日 21:12
★popyさん
何色にしましょうか(笑)
迷う所なんですけど、当分はこのままで^^
Posted by kimaちゃん at 2007年07月25日 22:54
元々ルックスを重視するアイテムでは
ないようですので、細かい部分の
仕上げに関しては仕方ないでしょうね(^^ゞ

僕の友人はランタンをメッキ加工に出して
自己満足してますが…やります?(爆)
Posted by びあ! at 2007年07月26日 08:06
こんにちは。

予想通り昨日ランタン到着していました。
取合えず確認したのですが、塗装のハゲや凹みはないように思います。

届いたものは箱のテープを剥がした後がなかったので仕入れた際のそのままの状態だと思います。

こうなると状態の良し悪しは運しかないですよね・・・
Posted by あーチャン at 2007年07月26日 09:41
★びあ!さん
メッキ加工ですかぁ~
高く付きそうですね^^;

自己満足するにはやっぱり、自分で塗らないと(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年07月26日 13:52
★あーチャンさん
一個一個チェックはしないでしょうね
箱に入れる時点で、許容範囲ってことで出荷されるんだと思います。

他サイトでは、えくぼ程度の凹みは、クレーム対象外となってました
ナチュさんは、有る程度親切なんでしょうね(笑)

でも、同じ買うなら良品が良い^^
Posted by kimaちゃん at 2007年07月26日 13:55
この記事を見て我が家のも確認してみました。
ハンドルと本体に少しではありますが傷やメッキの剥がれがあります。
凹みは無いようですね。
それにしても気がつかない私って(笑)
Posted by しゅーくん at 2007年07月26日 21:25
★しゅーくん
やはりあるんですねぇ~
こういう光り物は、パッと見ではわからないですけど、触ってみると(/||| ̄▽)/ゲッ!!!て感じで発見出来ます(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年07月26日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再到着?
    コメント(12)