ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年11月20日

去年から・・・

買おうか、どうしようかと、悩みに悩み1年が経ってしまいました汗

この季節、と~~~っても、あしあとが冷たいんですタラ~
普通のご家庭には、コタツと言うものがあるんでしょうが
我が家には、コタツはありませんダウン
アトピーの子がいるので、温もり過ぎちゃうので使えないんです。
で我が家の暖房と言うと、この時期話題になるフジカちゃん
ガソリンに灯油にどんだけぇ~~ってほど値上がり
そろそろ出番と行きたいとこだけれど、今年はまだまだ我慢ですウワーン

そこで、去年から悩んでた一品を家族分買いました(笑)
まとめ買いすると、結構なお値段になるんですけど汗

それは、湯たんぽちゃんニコニコ
湯たんぽと言っても、ピンからキリまであるんですねぇ~
高い物では、1諭吉さん以上の物が。。。とても買えません。じゃなくて買いません(笑)

ナチュで検索した所、
マルカ スーパー湯たんぽ 小
マルカ スーパー湯たんぽ 小






これに決定チョキ
しかし、
マルカ スーパー湯たんぽ 大
マルカ スーパー湯たんぽ 大






この大きい方には、【袋は付いていません】と記されていました。
小さいのとの差は60円ほどなので、小さい方には、袋付きなのかな・・・
商品到着してから袋無しとなると、返品するにも送料がもったいない
ってことで、ナチュに聞いて見ました。
聞いて正解でしたね。袋は付属しておりません。とのこと

前もって、楽○で検索しておいたものは、袋付きのナチュよりお安くこちらで買っちゃいました(笑)

去年から・・・ 去年から・・・
去年から・・・ 去年から・・・

写真では、モコモコしたようなカバーに見えたんですけど、ぺらぺらでした(笑)
低温火傷しそうな感じです。
サイズも、湯たんぽ本体より、ずいぶん大きく余裕があるので、タオルとかで巻いて入れたら、丁度良いかも
低温火傷の心配もなくなりそうですニコニコ

今夜からぬくぬくで眠れます~♪ZZZ…



同じカテゴリー(■ その他の物欲)の記事画像
重っ!
ポチッと
物欲に負けたw
そんなの見たら
コードレスの風のお話
サラダボウルのお話
同じカテゴリー(■ その他の物欲)の記事
 重っ! (2016-10-01 12:39)
 ポチッと (2016-09-29 18:15)
 物欲に負けたw (2015-12-02 13:22)
 そんなの見たら (2012-05-19 17:52)
 コードレスの風のお話 (2011-06-16 15:24)
 サラダボウルのお話 (2011-06-14 17:16)

この記事へのコメント
おおw湯たんぽ!
私も買おうかなぁって思ってたりww
Posted by のっくん at 2007年11月20日 17:00
私って冬でも足はあったかいんですよ
・・なので冬場は寝るとき子ども達が必ず
「足ちょ~だい♪」って言ってきます^^;
私が湯たんぽがわりらしい。。
Posted by しゅーくん嫁 at 2007年11月20日 18:44
小さい頃は、娘達を湯たんぽ代わりに、だっこして暖かくなって寝てたのに、大きくなると体温が下がってきて、湯たんぽ代わりにならなくてね(笑
まぁ、だっこして一緒に寝てくれるけん良しとしますか(笑

でも、湯たんぽ!欲しいですわぁ!
Posted by かずや at 2007年11月20日 18:48
★のっくん
絶対買いですよ!
これからのキャンプには必須でしょう(笑)
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年11月20日 19:49
★しゅーくん嫁ちゃん
冬に足が温かいなんてうらやますぃ~です~
私も、夏は温かいんですよ(笑)
夏、冬逆ならいいのに^^;
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年11月20日 19:50
★かずやさん
誰かの寝息を聞きながら寝ると、自分の呼吸が乱れて苦しくなるんです(笑)
だから、子供と一緒になんて寝られません^^;

早速PCしながらの足下に置いてますけど、ポカポカでいいですよ~^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年11月20日 19:53
翌朝、湯たんぽのお湯で顔を洗うんでしたっけ?
そんな話を両親から聞いたことがありました。^^;

σ(・_・)は使ったことないんです。
なぜなら・・・σ(・_・)が人間湯たんぽだからです。(o_ _)o
この時期はみんながσ(・_・)に引っ付きたがります。(笑)
Posted by ぷー at 2007年11月20日 20:50
おぉ~!湯たんぽだぁ~(笑
オイラは、電気敷き毛布使って寝てます!

>PCしながらの足下に置いてますけど
オイラは湯冷めしそうな寒い部屋で足元冷え×2でPCしてますが・・・・〇=(≧Σ≦)ヘックシ!
Posted by かわやん at 2007年11月20日 22:09
うは!私も今日ホムセンで一緒の買いました!
奇遇ですなぁ(^^

今度オフ会があるのでそれ用にいっときました。
一緒に灯油やなんかも買ったんですが、
燃料が高くなりましたね(^^;
Posted by laglag at 2007年11月21日 00:33
私も湯たんぽどうしようかな~って思ってたところです。
電気系は逆に体の水分を取ってしまうのでやっぱ湯たんぽかなと。
家でも外でも使えるのがいいですよね。
Posted by しろしろ at 2007年11月21日 09:42
★ぷーさん
湯たんぽのお湯で?知らなかった~^^;
冬に体が温かいなんて羨ましいです
Posted by kimaちゃん at 2007年11月21日 16:28
★かわやんさん
電気毛布だと、のぼせてしまいそうです(笑)
足が温まれば十分なんですよ^^

PCをしてる人って、結構寒い部屋でしてますよね
なんででしょう(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年11月21日 16:30
★lagさん
お揃ですねぇ~^^
ポリのやっすいのもあったんですけど、スーパーって文字が温まりそうで(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年11月21日 16:32
★しろさん
持ち運びに便利なので、何処にでも携帯できますよ(笑)
是非一家に一つ、二つ(*^m^*) ムフッ
Posted by kimaちゃん at 2007年11月21日 16:34
てっきりストーブネタかと思ったら、湯たんぽでしたか(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2007年11月21日 21:49
★寅海苔さん
ご期待にそえませんですみません(笑)
冬キャンをするわけでもないのにストーブは、十分に揃ってます^^;
Posted by kimaちゃん at 2007年11月21日 23:50
足ぬくぬくはいいですね。
足先のつめたいのは、答えますよね。
わたしもたまに、靴下はいたりしています。
・・・・・悲しい。
でも、小生、いつも基本は、寝るとき足の指ひらくやつ、つけてねるのですよ。(ちょっと説明むつかしですが...)
これ、やみつきです。
Posted by ゆうさん at 2007年11月22日 23:28
はじめましてしげパパです。!

湯たんぽいいですね。冬用キャンプ対策をしげパパも考えてます。

そうそう、お気に入り貼らしてもらいました。
これからもよろしくお願いします!
Posted by しげパパ at 2007年11月23日 08:49
★ゆうさん
足が冷たいと、全身冷えちゃいますからね^^:
靴下をはくと、もっと冷えるんですけど(笑)
足の指が開くって、5本指のですか?違うか^^
冬だけの冷え性には良いんでしょうか
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年11月23日 18:11
★しげパパさん
冬キャンには、コタツに、ホットカーペット
いろいろありますよねぇ~^^;
あれもこれも欲しいけど、懐が寒い(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年11月23日 18:13
コレ最近良く売ってるねw
やっぱ昔ながらのが一番いいのかな^^
温かそうw
Posted by グングン at 2007年11月29日 11:56
★グングンさん
今朝のTVでも、湯たんぽの話題してました
若い人にも人気だそうです。
私も若いけど(・_・)(笑)

とっても、ポカポカですよ^^
灯油代や電気代を考えればとても経済的ですよ
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2007年11月29日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
去年から・・・
    コメント(22)