ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年03月15日

D・I・Y ^^

みなさん、キャンプ楽しんでますかぁ~晴れ

我が家の、初キャンプは、いつかなぁ~ウワーン
禁断症状かなり進行し、自覚症状が無くなってきている今日この頃(笑)
私はと言うと・・・
IGTデビューのために、ビルトイン計画を進めております(*^m^*) ムフッ

本日は、アイアングリルテーブル・ウッドテーブル(W) も・ど・きを作製しました
コールマンのツーバーナーは、ギガパワーツーバーナーより、ちょ~っと、幅が広い
そのため、ウッドテーブル(W)では、入りませんガーン
カットするには、もったいな過ぎるので汗
D・I・Y ^^
シナベニヤを購入
ワンカット20円なので、お店でカットして貰いました。
本当は、パイン集成材が良かったんですけど、18mmしか置いてなかったので、こちら12mmで


そして、角を円くカット。ここで、出番が彫刻刀です(笑)
50円玉が丁度良い丸みでしたね。
D・I・Y ^^ D・I・Y ^^

カットする所が少なかったので、ここは簡単に出来ました。

そして、指を入れる穴?をカット
D・I・Y ^^ D・I・Y ^^
彫刻刀で、ひたすら削ります(笑)
真ん中の板が一番堅かったです汗

そして、出来上がりましたチョキ

D・I・Y ^^

サイズ的には、ぴったりですニコニコ
後は、仕上げをして完成ですキラキラ


同じカテゴリー(DIY)の記事画像
改良♪
お待たせ!part2
コーナンラック改(笑)
こりゃ良いっ!
反り
買ったからには
同じカテゴリー(DIY)の記事
 改良♪ (2016-10-03 14:06)
 お待たせ!part2 (2015-10-08 14:44)
 コーナンラック改(笑) (2013-04-21 16:41)
 こりゃ良いっ! (2010-11-06 14:57)
 反り (2010-08-23 00:01)
 買ったからには (2010-08-20 18:58)

この記事へのコメント
綺麗に出来上がりましたね!
僕もウッドテーブルとスライドトップを自作しましたが、サイドの穴は何に使うのかわからなかったので開けませんでした(^^;

当初はここにビーチパラソルを立てるためかと思ってたんですが(折り畳みテーブルでそういうのがありましたので)、指を入れる穴だったんですね。
Posted by ピノースーク at 2008年03月15日 17:34
★ピノースークさん
はじめまして^^
と言っても、結構覗き見お邪魔させて頂いてます(笑)

指を入れるのかは、定かではありませんが、たぶん板をはずしやすくするための穴なんじゃないかと・・・
板をはずすのに、下から押せば簡単にはずせるんですよね^^;
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年03月15日 17:44
やってますね〜(笑)
ヤッパリ泥沼へ一直線ですね〜(笑)
Posted by かわやん at 2008年03月15日 20:14
★かわやんさん
竹じゃないので、泥沼じゃないですよ( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年03月15日 20:46
何で作ろうと結果一緒です。^^
泥沼です・・・
Posted by かわやん at 2008年03月15日 21:53
★かわやんさん
私の中では、まだ水際程度ですよ^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年03月15日 22:55
さすが!自作トリオ 3K の紅一点。
立派なのが出来たようで^^

>私の中では、まだ水際程度ですよ^^
傍から見れば泥も水も似た様なもんです(笑
そういう自分もそろそろ・・・・やばいやばい(汗
Posted by のびー at 2008年03月15日 23:45
いい感じじゃないですか。
私も彫刻刀やカッターナイフをよく使いますよ。
Posted by つぼちゃん at 2008年03月16日 06:36
お邪魔します。

我が家の初キャンプもいつかなぁ~???笑

DIYいいですね~
私もそろそろ気温が高くなってきたのでD・I・Yしま~~~~まーす!!
Posted by yah114 at 2008年03月16日 09:25
★のびーさん
片足突っ込みかけてるんじゃないですかぁ~ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
楽しみだなぁ~o(^-^)o ワクワクッ
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年03月16日 10:13
★つぼちゃん
専用工具がなくても、なんとかなるもんですね^^
一回目より二回目って感じで、コツも掴んできて早く綺麗に出来るようになりました(笑)
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年03月16日 10:16
★yah114さん
そう!待ちに待った春ですよ!(笑)
あれも~これも~やっちゃいましょう^^
で、何を作るんですか?( ・_・)ジッ
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年03月16日 10:17
>みなさん、キャンプ楽しんでますかぁ~
はぁ~い、デイキャン楽しんでますぅ(^O^)/
しかしまぁ、裁縫だけかと思ったら、彫刻刀まで^^;
キャンプの事考えてると、いろんな案が出てくるんですよね^^
人の事ばかり言えないけど(笑
  
Posted by かずやかずや at 2008年03月16日 21:37
★かずやさん
やろうと思えばなんでもやっちゃいますよ<作ることなら(笑)
キャンプって、奥が深いですよね~^^
Posted by kimaちゃん at 2008年03月16日 22:29
穴は取り外しの便利さが目的なのでしょうが、うちではパイルドライバーを刺すときに便利です。
でも、純正もそうなのですが、2枚重ねてやっと丸になるので、1枚でもパイルドライバーが刺せるように、大きめというか、横長めの穴がGOODです。
塗装はウレタン塗装がいいのでしょうか。普通の塗料だと割れて剥れてしまいます。
作ってるうちが楽しいですよね。
パイ集成材は同じ薄さだと強度も低いし、シナベニアの方が変形も少なく、丈夫だし 正解です。
Posted by キンちゃんキンちゃん at 2008年03月16日 23:04
★キンちゃん
はじめまして^^
いつも、覗きさせて頂いてます^^;

パイルドライバーを刺すなんて思いもよりませんでしたよ
そのアイディアいただきます(笑)
シナは正解だったんですね(´▽`) ホッ
板って、いろいろあるからどれが良いのか良くわからなくて、見た目&値段で選んじゃうんですよね
Posted by kimaちゃん at 2008年03月17日 14:31
すごい~!
kimaちゃんは何でも器用にできて羨ましいです!
暖かくなってきたからワクワクしますね!
Posted by しろしろ at 2008年03月18日 10:08
★しろさん
カットはお店でしてもらえるんで、しろさんにも簡単にできますよ^^

卒業式が終わるまでは、落ち着けないです
早く、キャンプ行きた~い(笑)
Posted by kimaちゃん at 2008年03月18日 17:07
我家は結局、既製品を買っちゃいましたが、
DIYの方が自分のほしい大きさができて
いいですよね・・・
我家もつくろっと・・・(笑)
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年03月18日 23:31
★ぽるこさん
既製品欲しかったんですよね
手の届かない価格でもないし
でも、サイズが合わないって言うのは、いくら良いものでも、使えませんからね^^;
簡単なので、是非作って下さいね^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年03月20日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
D・I・Y ^^
    コメント(20)