ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年10月01日

母子キャンプ

行って来ましたニコニコ

子×2で、行くはずだったんですが、土曜日が娘の出校日となっておりましたビックリ
そうだったの?って感じの私ですが汗
準備(>▽<)b OK!!行く気満々アップ
キャンセル?(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーンしないしない
結果、息子と初の母子キャンプクラッカー

行き先は、いつもの里でございます。
天気は晴れ

到着早々、設営開始!
途中、かわやんさんのご訪問。
お土産ありがとうございましたプレゼント
美味しくいただきました♪

母子キャンプ

管理人さん監視の下(笑)設営完了汗

今回、初デビューのロッジインナー

母子キャンプ

◆ライナーシートをした後には、インナーが付けられなかったので、ライナーシートを外しました。
てっこつを立ち上げる前に、付けるもんなんでしょうね?(笑)
というか、後で付けようにも、高さがあるので、脚立とかないと届きません!
息子よ。長身で良かったよ~(笑)

※中の写真はありませんが、今までに無い空間でした。
高さがあるので、圧迫感は全く無し!
今回は二人で、広々~でしたが、4人でも余裕の広さでしたチョキ

◆二つ目に初デビューのSOTO  DUAL GRILL

母子キャンプ

炭興し→BBQ→鉄板焼き。卓上で使えて、消し炭までこれ一台で出来る。
重さは、10インチダッチくらい。

火消し壺に移す、手間が無く、これは良いかも♪
ただ・・・ケース?袋?が横から入れるので、スムーズには入れられないガーン
改良するしか無いか。。。何か良いケースがないものか(-ω-;)ウーン

◆三つ目の初デビューは、カステルメルリーノのテーブル。

母子キャンプ

お菓子盛りだくさんですが、気にせずに(笑)

重さは結構ありますが。。。
カセットコンロで済ませてしまうので、ビルトインする事も無くなり、と言う事は、IGTも使わなくなり
簡単に、設営出来るテーブルをと今回、購入。
高さがあるので、脚はスパッと!キッテヤルゥ!,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!

あっという間の二泊三日
天気は晴れ
乾燥撤収が出来るぞ!と、思っていましたが・・・
二泊目の0時頃、私が雨に気が付いた(笑)
ポツッ!ポツッ!(◎_◎) ン?雨だ!
”(*>ω<)o"クーーッやっぱり来たかぁぁぁ!
すぐに携帯で天気をチェック
朝には、雨が上がるようなグラフ。。。これはいけるかも?

そんな考えは、持つ物ではありませんでしたガーン

母子キャンプ

空を見上げ、おっ、晴れそう?晴れろ!と願いながら、ボチボチと、撤収にかかり、そして空を見。。。
雨がザーーーーーーーーー!
ヽ( ´ー)ノ フッやってくれるじゃ無い

あっちのサイトも、こっちのサイトも、晴れるのを信じ、テントの雨水をはじき・・・・
はい!また、雨がザーーーーーーーー!

母子キャンプ 母子キャンプ 母子キャンプ

あっちのサイトは、諦めのずぶ濡れ撤収しました。

我が家は、何処で諦め、どこで撤収する・・・( ̄-  ̄ ) ンー

早めのお昼をしちゃう?って事で、カップラーメン
生麺風ラ王。
生麺風?風にも及ばず、期待を裏切られました(笑)

空を見上げ。。。
母子キャンプ
そして、、、息子の一言。「諦めて撤収しよう」
はい!わかりました( ̄▽ ̄)ゞラジャ

いつもながら乾燥撤収には、なりませんでしたが、楽しい母子キャンプでしたよチョキ

今週末のキャンプで、乾燥できることを期待して(笑)無理かな



同じカテゴリー(立久恵峡わかあゆの里)の記事画像
GWは強風との戦い
今までで最速w
2人のち3人
続!・・・なかなか書けなくて(^▽^;)
続!無事生還!
無事生還!
同じカテゴリー(立久恵峡わかあゆの里)の記事
 GWは強風との戦い (2016-05-14 09:59)
 今までで最速w (2015-10-10 15:45)
 久しぶり(=^ー゜)ノ (2012-09-14 10:12)
 こっそりと。 (2012-05-13 21:41)
 2人のち3人 (2011-11-11 14:16)
 今年最後? (2011-08-31 11:03)

この記事へのコメント
こんにちは、こちらでは初めましてですね。
5月の連休の時に初張り骨折した時の主です(爆)
5月連休以来、お会いできて嬉しく思っています。キャンプ中うちの娘がバタバタとお邪魔して大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

さて、このお話しはわかあゆの管理人さんから聞いて知ってました、この話を聞きうちの家内に「一人でも建てれるように頑張れ」と言いましたが・・・

またわかあゆでお会い出来るかも知れませんね、その節はどうぞ宜しくお願い致します。今年も残り少なくなりましたが、またソロで行くかも?しれません(^_^;)
Posted by 梅安 at 2012年10月09日 13:01
★梅安さん
こちらも、わかあゆでお知り合いになったキャンパーさんに出会えて嬉しかったです^^

この頃は、女子キャンとか流行のようですから、奥様も、やる気があれば一人でも。d(^-^)ネ!

紅葉キャンプも良いですねぇ~
冬に入る前に、もう一度、行きたいん気持ちもあるんですけど^^
お会い出来たときには、どうぞよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
Posted by tsukaちゃん at 2012年10月09日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母子キャンプ
    コメント(2)