ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年03月23日

D・I・Y旦那編

先週から、今日晴れなら車のタイヤ交換を予定していたのですが、予定すると雨になる我が家ガーン

旦那君の仕事が無くなってしまったので、第二弾のお仕事をさせてあげました(笑)

明後日は、スポ少の仲の良いママさん達と、卒業BBQを予定しています。
雨で、中止と言うのも、親も子もガッカリなので、雨でも出来る所へ決定

そして、BBQ一式他、食器などなどは、我が家が用意します。
アウトドア仲間ではないので、自然と我が家が用意する事になるんですけどね汗

今回は、平日なので、ママ&子供
炭熾しは、もちろん私・・・不安はある物の、チャコスタが勝手に火興ししてくれるでしょう(笑)

そこで、BBQ定番の焼きそば
この鉄板が、小さいな~って、ポロッと口にした所、作れば?ニコッと、旦那君が一言
ビックリエッ? 鉄板作れちゃう訳?
良い仕事してますねぇ~キラキラって、言わせるような、鉄板作れるん?ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
あったり前よ~アップと、言い切りましたので、では、作って頂きましょう( ̄▽ ̄) ニヤ

今朝、8時頃に、娘を連れて(娘も暇してるんで)会社に出かけていきました。
鉄板作るような、会社とは全然違うんですけどね(笑)

帰ってきたのは、お昼過ぎチョキ
どうだぁ~ムカッチョキと言うような、顔をしていましたが、私は、わざと(* ̄- ̄)ふ~んて、素っ気なく
褒めると、天狗になるので(笑)

取っ手部分には、かなり不満があったのですが、とりあえず焼き焼きです
D・I・Y旦那編

3回ほど、焼き焼きしました汗
D・I・Y旦那編

汚い所は目を瞑って下さいね(笑)
わかりますか?取っ手部分
真っ平らなので、立てて持つには、引っかかりが無いので、落下の可能性大ガーン

作った本人も、納得がいかなかったようで(笑)
再び会社へダッシュ
そして、出来上がったのでが、
D・I・Y旦那編

これです・・・と言っても、写真を撮っていませんでした汗
分かりにくいと言うか、全く見えませんが、取っ手が持ち上がり、指が入るように、くり抜き
その周りには、スプリングで熱くならないようにしてあります。
お主、やるな(= ̄∇ ̄=) ニィ
明後日のことなので、BBQが終わったら、綺麗なスプリングに交換です(笑)

このまま、シーズニングで終わってしまうのももったいなかったので、初焼き(笑)
鳥もも肉があったので、塩コショウして、焼いてみましたチョキ
外は、パリッ!中はジューシーニコニコ
美味しくいただきました食事


タグ :DIY鉄板

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
改良♪
お待たせ!part2
コーナンラック改(笑)
こりゃ良いっ!
反り
買ったからには
同じカテゴリー(DIY)の記事
 改良♪ (2016-10-03 14:06)
 お待たせ!part2 (2015-10-08 14:44)
 コーナンラック改(笑) (2013-04-21 16:41)
 こりゃ良いっ! (2010-11-06 14:57)
 反り (2010-08-23 00:01)
 買ったからには (2010-08-20 18:58)

この記事へのコメント
旦那さん、なかなかやりますね~
褒めるとすぐ天狗になる?
私と一緒ですね。(笑)
Posted by popypopy at 2008年03月23日 22:23
自作は褒められると…調子に乗るんですよね(爆

ちなみにトップ画像変わりましたね!
見かけない砂浜のような…
Posted by FUKA at 2008年03月23日 22:46
★popyさん
褒めると、いつまでも自慢するんですよ(笑)
だから、下手に褒めない方が、後を引かなくていいです^^;
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年03月23日 22:51
★FUKAさん
いい加減、TOPの画像を変えなきゃと思いながら、もう少しで1年になります(笑)

これは、去年、片添えキャンプに行った時
砂浜で撮った一枚です。
写ってるのは一年前の息子
今では、私より背が高くなりました^^;

FUKAさんも、今年は、行かれるんですよね^^
この砂浜で遊んで下さい(笑)
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年03月23日 22:55
自作かあ!すごい!
トップ画像片添ですか・・・
いつかお会いしましょうね(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年03月23日 23:26
★しげパパさん
前回のTOP画像も片添えだったんですよ(笑)

しげパパさん、多古鼻に来るんですよね(= ̄∇ ̄=) ニィ
その時は、お邪魔しますよ^^
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年03月24日 00:01
すごい、ご主人いい仕事してますよ。
今度ごちになりに行かなくては!
さて、ご予定はいつ?(笑)
Posted by 雪だるま at 2008年03月24日 12:41
★雪さん
この鉄板で焼くのは、たぶん焼きそばですね
お好み焼きも、良さそうですよ^^
中学生になると、今まで以上にキャンプの回数が減るんじゃないかと、心配しています(笑)
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年03月24日 21:14
オイラの会社には、厚さ6mmステンレスのがあります。多分大きさも一緒くらいです。
でも重いのであまり使いません。(笑
Posted by かわやん at 2008年03月24日 23:47
誉めると天狗になるのは、男の特権!?
私もその一人???(笑)
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年03月24日 23:50
鉄板を自作~って旦那様スゴイですね!!

今日は天気も良さそうなので、いいBBQ日和でしょうか~?

我が家も仲間うちとお出かけのときは回りみんな何ももってないのでうちで食器やら何やら用意になります。
これが気分的にいい時と悪い時があるんですよ・・・。
Posted by しろしろ at 2008年03月25日 10:28
はじめまして。
最近ブログをはじめて初めてコメントできるようになってうれしー。
鳥取に住んでるtomo2008です。
私もキャンプ行きタイヨー。
それにしてもご主人スゴーイ。
Posted by tomo2008 at 2008年03月26日 12:44
★かわやんさん
この厚さでも、結構重たいです^^;
グループキャンプとかでないと、絶対使わないと思います(笑)
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年03月26日 14:05
★ぽるこさん
(・-・*)ヌフフ♪ぽるこさんも、天狗さんになるんですね(笑)
ちょっと天狗だと可愛いもんですけどね^^
始末の悪い天狗も居ますから、お気を付け下さい(笑)
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年03月26日 14:10
★しろさん
作るのは、結構好きなんですけど、作るまでがなかなか時間がかかるんですよ
でも、今回は、めちゃ早かったです^^

BBQ日和だったはずが、とんでも無いことに(-_-;)
次の記事をご覧下さい(笑)
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年03月26日 14:12
★tomo2008さん
初めまして^^
ようこそ、いらっしゃいました!

鳥取は緑水湖にキャンプに行ったことがあります。
tomoさんも、キャンプがお好きなようですね
島根にも、たくさんキャンプされる方がいらっしゃるので、ご訪問されてみてはいかがでしょう^^

今後とも、どうぞよろしくお願いしますd(^-^)ネ!
Posted by kimaちゃんkimaちゃん at 2008年03月26日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
D・I・Y旦那編
    コメント(16)