ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tsukaちゃん
tsukaちゃん
ボチボチまいります^^
アクセス
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年11月02日

小技いただき

これは何でしょうニコッ

小技いただき
ランステをお持ちのお方ならおわかりでしょうかニコニコ
その名は『引っかけ棒!?』・・・正式名は分かりませんテヘッ

これからランステの購入をお考えの方に説明しますと(爆)
ランステのジッパーを閉めるための引っかけ棒。そのまんまですね(笑)
先月のキャンプで、逆V字ポール仕様に、インナーテントを張った状態で、あれこれバリエーションを行うと、当然、ジッパー全開って事があるわけです。
が、この開ききったジッパーが、閉められないと言う大変な事に気がついたんです。
いくら背伸びしようが、届きませんよ汗
斜めになってるので、さらに届きませんタラ~
バランスを崩すと幕体に倒れかかり悲惨な結果になりかねません

先月、ご一緒したMiyaさんサイトで、見つけた不思議な棒爆弾
何だろうと、気にはしていたんですが・・・夜になって、やっとその正体が分かりましたキラキラ
ずうずうしくも、お借りしましてありがとうございましたぴよこ3

帰ってからの宿題と言うことで、やっと完成となりましたよチョキ

材料は、ご覧の通りのいたって簡単に手に入る物

そして、ファスナーを閉めるのは、ほとんど夜黄色い星
暗い中、ライトで照らしながら引っかけるのは、なかなかの至難の業
てことで、LEDライトも付けちゃいましたよキラキラ

小技いただき

どうやって、パイプにくっつけようか、あれこれ悩みましたが、結局テープが一番簡単てことに落ち着きました電球
電池交換もこのままで出来ますチョキ

手元、いえフック元は、と言うと
小技いただき

なかなか、良い照らし具合ですビックリ

これは絶対あった方が便利ですねクラッカー
忘れないように、早速車へダッシュ


同じカテゴリー(DIY)の記事画像
改良♪
お待たせ!part2
コーナンラック改(笑)
こりゃ良いっ!
反り
買ったからには
同じカテゴリー(DIY)の記事
 改良♪ (2016-10-03 14:06)
 お待たせ!part2 (2015-10-08 14:44)
 コーナンラック改(笑) (2013-04-21 16:41)
 こりゃ良いっ! (2010-11-06 14:57)
 反り (2010-08-23 00:01)
 買ったからには (2010-08-20 18:58)

この記事へのコメント
これはいいんですね^^

私もがんばって工作します~
Posted by むる at 2009年11月02日 14:33
★むるさん
ランステお持ちですよね^^
逆V字にした時には、必ず必要になります
頑張ってくださいね(笑)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2009年11月02日 16:39
楽しい工作ですね。こりゃ是非・・・
我が家はリビシェルでした(笑)

ランステね~いいですよね~(^^;
Posted by しゅーくん at 2009年11月03日 09:50
★しゅーくん
キャンプを快適に過ごせる工作は、めっちゃ楽しいですね~♪(笑)
行けない時は、工作に限りますね
物欲は、体にも、財布にも良くないですからね^^;

でも、ランステは良いですよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ(爆)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2009年11月03日 10:42
正式名は
『ランステのジッパーを閉めるため専用の引っかけ棒』
です(爆
ウチのより上等です
で、ウチのは?
Posted by MiyaMiya at 2009年11月03日 22:11
★Miyaさん
正式名・・・まんまじゃないですか( ̄ー ̄;

( ̄◇ ̄;)エッMiyaさんも、上等なのがあるじゃないですかぁ
忘れ時には、貸してあげますからね(爆)
Posted by tsukaちゃんtsukaちゃん at 2009年11月03日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小技いただき
    コメント(6)